All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.07 (Wed)

「ルーシーのがま口ポーチ」完成!

s-IMG_9976.jpg


ルーシーのがま口ポーチ完成です。
もともとは昭和レトロな女の子「ヨシ子さん」を作るつもりだったのですが、それがいつしか「花子」さんになり、結局青い目の女の子「ルーシー」になりました。

s-IMG_9970.jpg


Lucy in the sky with Gamakuchi-pouch~♪っといったところでしょうか?
ポーチの裏布に出てくる女の子を見ながらアップリケしました。

s-IMG_9933.jpg


ルーシーVSスーちゃんです。
皆さんはどちらが好きですか?
スーにくらべてでこぼこしたリアル感や、手作り感がなんとなくわかるようになってきました。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
16:11  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

「あじさいのポーチ」復活!

s-IMG_9898.jpg


やっと自分らしい写真がとれて、大満足です。
昨年お店を引っ越ししてから、暗い売り場での撮影は最悪の写真ばかりで、すっかりやる気をなくしていました。

今回から自宅での撮影に変更。
自宅なら自然光の入る場所なんていくらでもありますからね。
やっぱり写真は光が命ですよ!


s-IMG_9909.jpg


さて新しい一人プロジェクトが始まりました。
15年ほど前の歳時記のポーチが新しく生まれ変わって誕生します!

まずは6月のあじさいから登場です。

s-InkedIMG_9910_LI.jpg



いろいろと改良してみたのですが、最大は仕立てを巻きかがりに変えたことです。
巻きかがりだと、裏がごろつかず、紙の上でのサイズに近い大きさに仕上がります。

あとは、口のバイヤステープのところががごろついていたのをすっきり重ねるために、少々工夫をしました。
そして、中途半端にのぞいていたアップリケの位置を変えたり。

s-IMG_9905.jpg


この形はファスナー付けもなく、筒形のを合わせてるだけなんで、とっても簡単に作れますよ。
ぜひ「あじさいのポーチ」、挑戦してみてくださいね。


ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
06:46  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.19 (Fri)

あこがれのリッチモンドホテル

s-IMG_9880.jpg


ファランドールさんとのコラボイベントで浜松に来ています。

s-IMG_9881.jpg


久しぶりのクリエート浜松。
今回は少し活気がないような気がしますが、私のお客様も数名ご来場いただき、まことにありがとうございます。

s-IMG_9884.jpg


さて、今回のお楽しみは仕事というよりホテル。
念願のリッチモンドに泊まることになりました。
いつか泊まりたいと思ってきたんですが、今回縁あって泊まることができました。
しかもなんと2ベッド!
わたくし、一人ですよ。
チェックインの時に、「宮地様、広いお部屋をご用意いたしました」と言われ、すっかり舞い上がりました。

s-IMG_9886.jpg


いつも狭いビジネスばかり泊まり歩いている私にとって、刺激的な広さ。

入口付近も広い広い。
簡単な応接セットもあるし、
何と言ってもデスクまわりが広~い!
のびのびとお仕事ができます。

s-IMG_9887.jpg


広いバスルーム。
充実したアメ二テイ。

s-IMG_9889.jpg


バスルームと部屋との間に段差がない。
これはなかなかないことです。
あぶなくないし、部屋を広々と使えます。

s-IMG_9891.jpg


携帯の充電器を持ってくるのを忘れ、フロントで借りないと~と思っていたのですが、さすがに部屋に備え付けられていました。

というわけで何もかも合格!なリッチモンドでした。
一晩しか泊まれないのが残念です。
明日の朝食が楽しみで~す。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT