All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.09 (Sun)

花芽か根っこか葉っぱか?とても気になる蘭”Kawaii"

20170709095955235.jpg


京都のお客様からいただいた、大切なランの花”Kawaii"
ほったらかしなのに順調に育ち、2度のお花を咲かせて私たちを和ませてくれたあと、新芽のようなものがぐんぐんと伸びてきました。

20170709100245094.jpg


これはいったい何なのか?
いろいろ観察してみると、どうもこれは花芽ではなく、根のよう。
大きくなるにつれて、形状が今ある根にそっくりになってきたから。


20170709100753259.jpg


となると、これは何だろう?
こちらだけ先端部分が他の2本と違って中から緑の葉っぱのような茎のようなものが出ようとしているのが見えます。
もしかしてこれは第3の花芽になるのか!?
毎日出勤したら一番に見て、楽しみにしています。
花芽だったらいいのに。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
10:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.19 (Fri)

あこがれのリッチモンドホテル

s-IMG_9880.jpg


ファランドールさんとのコラボイベントで浜松に来ています。

s-IMG_9881.jpg


久しぶりのクリエート浜松。
今回は少し活気がないような気がしますが、私のお客様も数名ご来場いただき、まことにありがとうございます。

s-IMG_9884.jpg


さて、今回のお楽しみは仕事というよりホテル。
念願のリッチモンドに泊まることになりました。
いつか泊まりたいと思ってきたんですが、今回縁あって泊まることができました。
しかもなんと2ベッド!
わたくし、一人ですよ。
チェックインの時に、「宮地様、広いお部屋をご用意いたしました」と言われ、すっかり舞い上がりました。

s-IMG_9886.jpg


いつも狭いビジネスばかり泊まり歩いている私にとって、刺激的な広さ。

入口付近も広い広い。
簡単な応接セットもあるし、
何と言ってもデスクまわりが広~い!
のびのびとお仕事ができます。

s-IMG_9887.jpg


広いバスルーム。
充実したアメ二テイ。

s-IMG_9889.jpg


バスルームと部屋との間に段差がない。
これはなかなかないことです。
あぶなくないし、部屋を広々と使えます。

s-IMG_9891.jpg


携帯の充電器を持ってくるのを忘れ、フロントで借りないと~と思っていたのですが、さすがに部屋に備え付けられていました。

というわけで何もかも合格!なリッチモンドでした。
一晩しか泊まれないのが残念です。
明日の朝食が楽しみで~す。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.12 (Fri)

トイレのお花が変わった!

s-DSC_0050.jpg


トイレのお花がやっと変わりました。

s-DSC_0053.jpg

今回は種類が多く、花瓶が小さいので細長い半とかが、くたっと下向いてます。

s-DSC_0051.jpg


今回も知らない花がたくさんあるし、よく見ると前回と同じ花もあります。

s-DSC_0052.jpg


私のお店がある駅前プラザテラはかなり古い建物ですが、毎日きれいな生花がトイレに飾ってあるところなんて、そうあるものじゃありません。
いけ方にもう少し工夫とかあるとなお、良いです。

毎日楽しみです。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.07 (Sun)

トイレの花

s-IMG_9788.jpg


GWも終わりましたね。
期間中私はずっと、この前の東京のイベントでの注文の商品の発送に追われていました。
まだ生地の手配が出来ていないものもありますから、まだの方はもうしばらくお待ちくださいね。

さて、私のお店がある多治見駅前プラザ・テラの4階のトイレには、毎日のようにきれいなお花がおかれています。
多分、1階のお花屋さんの花だと思うけど、トイレに入るたびに新しい花に変わっているのを見るのが楽しみ。

s-IMG_9789.jpg


ちなみに今日のお花は、ガーベラとコデマリと、

s-IMG_9790.jpg


バラとキンギョソウと、あと一つ名前がわかりません~。

ちょっとしたことだけど、癒されます。
なかなかやるじゃん、テラも。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.03 (Wed)

久しぶりのお休み

DSC_0034.jpg


先日東京国際キルトフェスティバル・スプリングマ-ケットの荷物が戻ってきまして、さっそくお店を復元しました。

今日からGWの後半ですが、私は今日だけお休み。
久しぶりに庭に出て、土と葉っぱと戯れました。
これをしないと、ストレスたまります。


DSC_0043.jpg


古い木の中からクワガタ発見!
ウグイスの鳴き声聴きながら、無心で雑草をとり、枯れ葉の山をそうじして、少々疲れぎみ。

明日から通常通りにお店は営業してます。
GW中の皆さん、近くにお越しの際には、どうぞお店にお立ち寄り下さい。
多治見駅徒歩1分です。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

17:43  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
