All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.06 (Thu)

テラバザール開催!

s-IMG_0074_20170706193628756.jpg


今年も多治見に暑い夏がやってきました。
でも今年の夏はちょっと違う。
クーラーがよくきいて、毎日寒いぐらいです。
電気代気にすることなく、1年中暑さ知らず、寒さしらずの多治見駅前プラザテラ4階。。
ここはやっぱりパラダイス!

s-IMG_0075.jpg


さて今年もそんなテラのテラバザールが始まりました。
私が見ているファランドールもお値打ちになっています。
こちらは宮地静セレクトのおすすめコーディネート。
異素材のパッチワーク風ロングTシャツに夏らしいかごバッグ。
異素材モンにはどうも弱いみたい。
選んで飾った服は、責任をもって売りたいと思います。

s-IMG_0073.jpg


そしてマザーズドリームは完成品がお値打ちです。
ぜひこの機会に一つは欲しい本物のパッチワークバッグを手に取ってご覧ください。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ




20:41  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.07 (Wed)

「ルーシーのがま口ポーチ」完成!

s-IMG_9976.jpg


ルーシーのがま口ポーチ完成です。
もともとは昭和レトロな女の子「ヨシ子さん」を作るつもりだったのですが、それがいつしか「花子」さんになり、結局青い目の女の子「ルーシー」になりました。

s-IMG_9970.jpg


Lucy in the sky with Gamakuchi-pouch~♪っといったところでしょうか?
ポーチの裏布に出てくる女の子を見ながらアップリケしました。

s-IMG_9933.jpg


ルーシーVSスーちゃんです。
皆さんはどちらが好きですか?
スーにくらべてでこぼこしたリアル感や、手作り感がなんとなくわかるようになってきました。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
16:11  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

「あじさいのポーチ」復活!

s-IMG_9898.jpg


やっと自分らしい写真がとれて、大満足です。
昨年お店を引っ越ししてから、暗い売り場での撮影は最悪の写真ばかりで、すっかりやる気をなくしていました。

今回から自宅での撮影に変更。
自宅なら自然光の入る場所なんていくらでもありますからね。
やっぱり写真は光が命ですよ!


s-IMG_9909.jpg


さて新しい一人プロジェクトが始まりました。
15年ほど前の歳時記のポーチが新しく生まれ変わって誕生します!

まずは6月のあじさいから登場です。

s-InkedIMG_9910_LI.jpg



いろいろと改良してみたのですが、最大は仕立てを巻きかがりに変えたことです。
巻きかがりだと、裏がごろつかず、紙の上でのサイズに近い大きさに仕上がります。

あとは、口のバイヤステープのところががごろついていたのをすっきり重ねるために、少々工夫をしました。
そして、中途半端にのぞいていたアップリケの位置を変えたり。

s-IMG_9905.jpg


この形はファスナー付けもなく、筒形のを合わせてるだけなんで、とっても簡単に作れますよ。
ぜひ「あじさいのポーチ」、挑戦してみてくださいね。


ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
06:46  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

浜松に行きます!

浜松のミニイベントの画像です


ちょっと写真が古いですが、久しぶりに浜松におじゃまします。
 
                   日時 5月19日(金) 11:00~17:00
                          20日(土) 10:00~16:00

                   場所 クリエイト浜松

ファランドールさんの洋服とマザーズドリームのパッチワークのコラボイベントでございます。
今回は、縫い付けがま口の付け方なんぞ伝授したいと思います。
特にがま口に限らず、わからないことがあれば、なんなりとご質問ください。

では浜松の皆さん、ぜひのぞきに来てくださいね。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ
20:30  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.30 (Sun)

ご来場、ありがとうございました!

今年も東京国際キルトフェスティバル・スプリングマーケットが無事終わりました。
たくさんのお客様のご来場、お買い上げどうもありがとうございました。

聞くところによると、1月のドームより1日当たりの来場者数が多かったとか。
お天気にも恵まれ、だんだん楽しみにされている方が増えてきたのかもしれません

私のブースもおかげさまで連日大賑わい。
2日目にして早くも売り切れキットがでてしまって、ご迷惑をおかけしました。

売り切れ商品はこちら。
3年連続の売り切れです。

s-IMG_8485_clipped_rev_1.jpeg


もっとたくさん作って~という声が聞こえてくるようです。
来年こそはたくさんたくさん用意しますね。

s-IMG_8668(2).jpg


s-IMG_8547.jpg


ホテルはいつものウイングインターナショナル後楽園。
部屋がめちゃめちゃ狭くてがっかりでしたが、それ以外は快適なホテルです。
すっかり常宿になりました。

s-IMG_9749.jpg


毎朝坂道を降りたところにあるジョナサンで朝食。
ウイングの会員だとこの朝食が¥400で食べれますよ。
朝しっかり食べて、昼はなし。
DSC_0030.jpg

DSC_0029.jpg


夜はお決まりのカップ麺にセブンのサラダ。
これが歯ごたえ抜群で、なかなかいけます。
すっかりはまってしまいました。

あっというまの4日間でした。
忙しかったけど、とても楽しく幸せでした。
また来年、関東の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
このピンクのバナーをガツンと一発お願いします。

ブログランキングへ

21:40  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
