All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

花火

昨日地元多治見の花火大会に行ってきました。

大した花火でもないらしいけど 毎年行くようになってかれこれ14~15年になります。

最初は子供が喜ぶだろうと思って、自分は面倒くさかったけど・・・

そのうち子供は子供同志で行くようになって、やっと開放されたか・・・と思いきや、今度は友達から誘われるようになって・・・

確かに花火って綺麗だけど、1時間も見てると飽きるんですよね。だってどれも同じような感じで、いくつかのパターンを繰り返してるだけだから・・・

そこで私はいつしか毎年行くんだったら、花火見ながら1年を振り返っていろいろ反省したり、願い事をお祈りしたりするようにしたんです。

今年もいくつかお祈りしました。かなうといいなぁ・・・

大丈夫!私って不思議と夢がかなう人なんですよ。なんかワクワクしてきました。

それにしてもやっぱり花火はカップルで・・・ですよね



花火撮るのはむずかしい!


ランキングに参加しています。よろしくお願いします



テーマ : 花火 - ジャンル : 日記

20:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

ケータイを換えました

先日2年ぶりにケ―タイをかえました。
 
 
私にとって4代目の御守りみたいな存在。本当はもっと早くに換えたかったんだけど、息子がバカ高いヤツをポイントもたまってないくせに、数ヶ月で換えたため、月々の支払いがバカにならず、私はずっと我慢してきたのです
 
 
今度のケ―タイはS社にしちゃあ可愛いデザインで、ピンクの花柄
 
 
前から次はコレッて決めてたから、決して新しくないけど、よくぞ残っていてくれたぁ~
 
 
薄くて軽くて、まだちょっと手になじまないけど、若々しくてかわいいそういえば女子高生がつかってるの何度もみかけたっけ。
 
 
いろんな機能満載で、悪戦苦闘しながらもいろ試して遊んでます。
 
 
ところでベッドの片隅にさみしそうに捨てられてる前のケ―タイ・・・なんかちょっぴり可哀相・・・・あれほどいつも私と一緒だったのに、思い出一杯つまってんのに・・・傷だらけになっちゃって・・・
 
 
でもしょうがない。使い捨てられる運命なんだから・・・
 
 
今度のケ―タイ、私と相性いいかないいこといっぱいおきるかな
 
 
そう言えば今日新しい企画が舞い込んできました。これはひょっとして化けるケ―タイかも・・・・             


                                  
かわいいでしょう?

ランキングに参加しています。よろしくお願いします

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.17 (Tue)

中京卓球部が堕ちた日

久々の卓球ネタ。

昨日は東濃総体という団体戦の観戦に行ってきました。この試合は3年生にとっては最後の団体戦で、我が中京高校卓球部にとっては、創部以来優勝を逃したことのない試合。

私はサウナ状態と化した体育館に8時間近くいて、そこで中京がついにその伝統に幕を下ろす瞬間を目の当たりにしたわけです。

もうなんで負けたかとか思い出すのもおぞましく、今はただ優勝した多治見工業に素直にエールを送りたい気分です

何をどう考えても、ただむなしい・・・悪循環に歯止めがきかなくて悪い方へ悪い方へ流れている感じ。応援するのもイヤになってきた・・・そんなこと息子に言ったら、どうせ「誰も頼んでない。勝手にやってるんやん」って返ってくるだけ・・・ますますむかつく


「おまえの一球は中京の一球」と言って息子を送り出した監督。だけど息子は心の中でつぶやく。「オレの一球はオレの一球」


私はこういう監督の言葉が好きです。まさに今しか聞けない言葉じゃない。だけど残念ながら息子達の心には届きません


何もかもが嫌になったむなしい1日でした。息子の部活の応援なんてやめて自分の仕事だけを頑張ろうと思いました。


いい写真はとれたのでアップしておきます。


試合前のだらけた状態。だから負けたんやん!            スーパーエースのM君 年上の女性が好みです              
     



相変わらずカッコイイダブルスの二人            右腕だけが特に太くなります。誰が一番マッチョでしょう?




表彰式 こんな写真は見たくない



ランキングに参加しています。よろしくお願いします



13:50  |  卓球  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

桑田佳祐ソロライブツアー

昨日帰宅したらサザンのファンクラブの会報「代官山通信」が届いていました。何をかくそう私はサザンの大ファンで、ファンクラブSAS応援団の団員の一人なのです。

今年は桑田にとってはソロ活動の年で新曲も順調に出てるし売れてるし
、ライブしたいって言ってたから、もしかして・・・と思ったら、なんと載ってるじゃありませんか

見たとたんうれしくてうれしくてなんかニヤニヤ笑えてきて5年前の名古屋ドームのこと思い出したり、落ち着かなくなってそわそわしたり・・・

もうすっかりチケット取れた気分でスケジュール帳に予定を書き込みました。

名古屋はもちろん大阪、横浜(横浜は年越しかかってるしキビシイかな?)とまわりた~い

でもなぁ、チケット取れるかな~会場ドームじゃないししな~狭いと確率低くなるよな~

あれこれ考えてしまいます。(うふふ・・・)

でも最悪でも1か所は取れるでしょう・・・それより取り残されないようにしっかり予習しなあかん!最近はサザンばっかり聴いてて桑田あんまり聴いてなかったから・・・

とにかく楽しみができました。今年一杯はがんばって生きていけそうです。

さあ お仕事お仕事・・・




ランキングに参加しています。よろしくお願いします

13:16  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

創作意欲がわきます!

新しい生地がぞくぞくとお店に届いています。そんな中で、特にかわいくてレアな生地2種をご紹介します。

まずご存じキルト界のスーパーアイドルことスーちゃんのプリントです。


スーちゃんのプリント 生成    生成   スーちゃんのプリント 水色   水色


スーちゃんのプリント ピンク    ピンク   スーちゃんのプリント ベージュ    ベージュ


スーちゃんのプリントは意外とあるようでないです。一目見て思わずほしくなりました淡い色で4色。スーちゃんをアップリケした作品が何点かマザーズドリームにはありますので、ぜひキットに裏布としていれたいで~す



次はこれもめずらしいソーイングのモチーフを織り込んだ先染です。



ソーイングモチーフの先染   ソーイングモチーフの先染    



5cm四方の中に鉛筆、糸巻き、ボタン、はさみ、ピンクッション、糸きりばさみの6種類のモチーフが全体に織られています。そのままバッグなんかに使ってもいいし、織りにそって刺繍したり、ボタンを縫いつけたりしても楽しいな~。


かわいい生地との出会いは創作意欲がわきます


いずれもお買い物のクロスのページにアップしておきましたので、おススメします!


おまけ・・・今回画像を横に並べるのに挑戦してみました。たったそれだけのことなのにIT弱者の私にとっては、これがまたなかなか大変
で・・・                                                                                      

  
ランキングに参加しています。よろしくお願いします

13:35  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

スライドショー

ブログのサイドバーに作品のスライドショーをつけました。

何日も前から悪戦苦闘して、攻略本を片手にああでもない、こうでもない・・・

ところがやっとできたと思ってアップしたら…スライドしない

自分でやりたっかたのに・・・こうなったら今の私の知識ではお手上げで、しかたなくプロに電話で相談したところ・・・

何のこたぁない。スライドショーのもとの調子が今悪くて動かないらしい・・・

あっという間に別のやつに換えてもらいました(さすがプロ!

誰が作ったか知らんけど私の貴重な時間を返して~

15:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
