木枯らしが吹く寒い日があったり、小春日和の日があったり・・・だんだん12月の足音が近ずいてきました。
1年で一番華やかな月、寒くてあったかな月、なんかウキウキする月・・・そんな12月のマンスリープレゼントはズバリ!福袋です。
これは来年1月5日から、マザーズドリームホームページでWEB限定で発売される「2008年キルト福袋」と同じものです。抽選で1名の方にプレゼントします。
さて、気になる中身ですが・・・
プリントが5枚。サイズは55cmx25cm。色、柄はおまかせです。
先染めチェックのカットクロス。サイズは110cmx50cm。 色、柄はおまかせです。
手作りファスナー。手作りのファスナー飾りがついています。サイズはおまかせです。
手作りヨーヨー10個入り一袋。ヨーヨーの直径は約1.2cm。色、柄はおまかせです。
ご覧の通り、大変お得になっていますので、手作りファンの皆様、ふるってご応募くださいね。 
劇ヤセに転じました
うれしい
身体が軽い
階段昇る時もホイホイって感じだし、なんといってもGパンの中で太ももが泳いでるのがいいです。特に何かをしたってわけでもないのに、1週間で3キロおちました。一体何が起きたんだ、私の身体

て、いうか、そもそもなんで太ったのかわからない。最初は例のホルモン剤のせいかと思ったんだけど、怖くなってやめても、ちっとももとに戻らず、原因は他にあるのかなぁと思っているうちにドンドン増えて、今だから言えるけど、4キロもオ―バ―。
ピークが先週のエステの日で、さすがに施術前の測定は怖くて出来ず、施術後の測定だけしてもらいました。
エステのお姉さん、絶句していたっけ、こんな数字見たことないって・・・
あれから1週間ドンドンおちていき、それでもベストより1キロほどまだ太ってるけど、やっぱり軽くて快適です。
もしかして息子の卓球のこと、こたえてんのかなぁ〜ブログネタにしてるぐらいだからそんなことはないと思うけど・・・
とにかくこの流れ、大事にしなきゃぁ

それにしてもあの脂肪とか老廃物、どこに消えたんだろう

まぁとにかく、このチャンスを大事にして、あと1キロ頑張っておとします

摂りすぎない、出す、燃やす・・・・これにつきるね



被害者の子のことは以前からよく聞いていたので、試合会場で会った時に時々声をかけてやったりもしていたのです。
私も1児の母親ですから、もし自分の息子が同じような目にあってたら・・・と思うとくやしいですよね。自分の身を守るためによくぞ言った・・・
でもね、もし黙ってたら・・・とも思うわけです。今までこつこつ頑張ってきたのに、最後の優勝のチャンスだったのに・・・その場に居合わせたわけでもないのに・・・

試合会場に息子達がいないもんですから、不思議に思って何も知らない人からメールがきたり・・・知ってる人は心配してお店にまできてくれたり・・・
息子は相変わらずケロッとしてますがね、私はそりゃあ落ち込んでます。こういう形で終わるとはね、夢にも思いませんでしたから・・・

ただ、息子曰く、監督の先生が全員であやまりに来たら部室を使わしてやると言ってるそうです。が、・・・
「何にもやってないのになんであやまらなあかんの」息子はそう言い張ります。部員の中にも意見が二つに分かれて、まあとにかくあやまっておこう、という考えと、やってないのにそこまでして・・・とういうのと。
「僕は絶対あやまらないからね。人に頭さげるの大っ嫌いだから。」息子に連帯責任の意味はわかりません。
しかも、この言葉、いつも私が言ってることなんですね。
いつのまにかのり移っていました・・

続く・・・

横浜に行ってる間に、息子の高校の卓球部の先輩のお母さんからイヤなメ-ルが届きました。予定していた10日の試合に出れなくなったと・・・・
「はぁ
なんで
なんで
これで3試合連続の棄権です。1回目は体調不良。2回目は登録忘れ。3回目は・・・3年生部員による1年生部員への暴力の発覚・・・

まぁ、息子の高校の卓球部では先輩の後輩への暴力は伝統的というか日常的に行われていたわけです。私も最初息子から聞いた時はビックリして、大変なとこに入れちゃったかなとか、どうか殴られませんようにとか、やられたら私がボコボコにやり返してやる覚悟も必要だなとか、その前に息子はちゃんと本当のことを話してくれるかなとか・・・・そりゃあ仕事も手につかないぐらい心配したものです。
今までもいくらでもあった暴力なんですが、監督が揉み消していたり、被害者が我慢して黙っていたりして、表沙汰になることはなかったわけですが、今回は違いました。被害者の1年生が親と先生に言ったのです・・・

3年生の加害者の子は1ヶ月間の停学、息子達その他の子は連帯責任とやらで無期限の試合出場停止と部室の使用禁止・・・・
大変なことになりました・・・

続く・・・

結局横浜には間に合わなかったんですが、なんとか仕上げることができました
ダイヤモンドにセッティングしたちょっぴり高級感のあるクッションカバーです。
アップリケは色々悩んだのですが、ヨーヨーはどうしても使いたかったし、関連性をもたせたかったのでフラワーブーケにしました。
はぎれでくるんだ包みぼたんとミニボタンをつけて、リボンはこれまた切りっぱなしのはぎれでリボンを作って、時間がなかったからグルーガンで接着してあります
時間のある人は、一つ一つ縫い付けた方がいいでしょう。
この作品もはぎれをつないでできています。
毎日パッチワークをしていると、はぎれがたまってたまって・・・皆さんはそんなはぎれ、どうしていますか
私は仕事柄グラムでつめてはぎれ袋にして、特価で売ったりもしますが、それでも追い付かないほどたまっていくんですよね、はぎれって・・・
これは2.5cmX2.5cmのナインパッチを暇な時に作りだめしておいたものを、クッションカバーに使いました。
いくらもはけないはぎれですが、なんとなく有効利用したような、ちょっとは減らせたような、ささやかな満足感があります。
リネンのミニクッションも仲間入りして記念写真です。

昨日の続きです。
今年はアルバイトの方が直前に都合が悪くなって、来れなくなったので3日間一人でとうしました。初日はお客様が殺到しますから、1日があっという間に終わってしまいましたが、2日目3日目の落ち込みがちょっとひどかったので、正直一人はきつかったです
私のブースのご近所はメーカーさんだったり、知らない先生方だったりして、話し相手もなく(こう見えてもかなりの人見知りの激しいほうでして・・・)、見るに見かねて声をかけてくれたキャロットハウスさん、無理やり見てもらった花もめんのホストK君、ありがとうございました
毎年のことではあるんですが、今年も台湾人のキルターの方々にキットをたくさん買っていただきました。台湾人キルターは日本人より若干お若いようです。平均よりちょっぴり若々しいマザーズドリームのキットは、そんな台湾人キルターにぴったりはまるんでしょうか、それとも単に明る目がお好きなのか・・・
どっちにしても、台湾に足をむけては寝られません

画像はみなとみらいの夜景です。
横浜キルトウィークは今年で確か6回目の出店になりますが、この夜景を見るたびに、今年も来れてよかったな〜と思います。
今年も多くのお客様との出会い、関係者の方々との出会いがあり、たくさんの仕事もいただきました。
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
ご来店の皆様ありがとうございました

横浜から昨日帰ってまいりました。イベント明けは毎度のことながら眠いです

しかも今回は出発前から、いえ、もう1か月以上も前から太ったままでして、体重を落とすことなくイベントに入っちゃって、さらにイベント肥りして・・・
もう苦しいっす。あっちもパンパン、こっちもムチムチ・・・
なんで戻らないんかな〜この体重。私もとうとう中年太りの仲間入りか
・・・

さて、トップの画像はみなとみらいのクイーンズスクエアーのクリスマスツリーです。
毎年キルトウィークの時期とこのツリーの点灯式の時と重なり、大勢のカップルに見守られながら、ちょっとした演奏とともに点灯されるわけです。
なかなかロマチックな演出です。ラブラブなカップルを尻目にお仕事お仕事・・・と疲れた身体を癒しにホテルに向かうわけです。
いやぁ〜ここまで書いているうちに横浜の荷物がもどってまいりました。
今日はゆっくりブログでも・・・と思っていたのですが、この荷物今日中になんとかしなきゃなりません

というわけで続きはまた明日・・・
しかし眠いっす

















