All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

今年もありがとうございました!

キルトゲイト モデル 028



大みそかですね。
今日がマザーズドリームの仕事納めです。


キルトゲイト モデル 032



約1か月かけてやってきたメーカーさんのお花柄の仕事も無事年明け納品のめどが立ち、出荷を待つばかりのところまできました。
1か月で完成品17点、キット425点、レシピ340点はぎりぎりでしたが、製作スタッフの方、キット加工先の方のおかげでなんとかクリアすることができました。

キルトゲイト モデル 027



いつも急ぎの仕事を引き受けてくださってありがとうございます
みなさんのおかげでなんとか納品することができそうです。

キルトゲイト モデル 031



そして、今年1年間このブログに遊びにきてくれた方々、ホームページをのぞいてくれた方々、イベント等でお買い上げいただいた方々・・・本当にどうもありがとうございました

来年は1月28日からの北海道札幌大丸さんでのお仕事からスタートします。
やっと準備にかかれるようになりはりきっております。
2009年もマザーズドリ―ムを御支援ヨロシクお願いいたします。
では皆様よいお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします 。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




13:48  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

ドイリー2



ドイリー2 007



世の主婦達は今頃一生懸命大掃除して、年明けにはきれいな家で新年を迎えるんだろうな。
それに引き換え私はというと、普段となんら変わらない生活を送っています。
大掃除・・・もうやらなくなって何年たつことでしょう。
何があってももくもくとお仕事しています。

ドイリー2 003



先日またまたドイリーをヤフオクで落札しまして、昨日商品が届きました。
出品者もろくにチェックもしないで落札したところ、前回と同じ方でした。
これも何かのご縁でしょうか・・・

ドイリー2 006



しっかしすごいですよ。
無茶苦茶細いレース糸でそれはそれは綺麗に編まれていて、お値段は15枚000円。
ありえないでしょう。
いいんですか、ホントに

ドイリー2 010



で、今回のおまけはコレ。


ドイリー2 012



手書きのメッセージがまた入っていました。
他の方のを落札した時も全く同じ。
おまけ入り、メッセージカード入り。
こういうのが定番スタイルなのかな

どこに使おうかな~どうやって使おうかな~って考えてる時が楽しいだけで、結局コレクションに終わりそう・・・な感じがしないでもないな。

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
15:52  |  浮気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

Nannyより心をこめてMerry X’mas♪

タぺ 002



こんにちはNannyです。

イブの日を狙ったかのように、カナダのプリンスエドワード島の友人からクリスマスカードが届きました。嬉しい

untitledクリスマスカード



ところが今年は「メリークリスマス」とは書いてないのです。世界中の(色々な宗教の)地域や人に送ることも当たり前の時代になってきましたので、最近では「Season's Greetings(季節のご挨拶)」と書かれたカードを送るようになってきました。

ところで、ご存じの通りプリンスエドワード島は今年「赤毛のアン」出版100周年を記念してのイベントがあったりして、アンのファンで賑わいました。

もちろん私も夏に行ってきたことは以前にも書きましたね。
日本でも、「旅」誌(11月号 --- もっと早く出ればよかったのに)などでプリンスエドワード島の特集を組んだりなど、いろんな雑誌や本がでました。

中でもとりわけ私が興味を引いたのは「赤毛のアンのパッチワークキルト(鷲沢玲子)」。1996年刊行で、少々古く手に入りにくいのですが、アンの家を訪れた人には懐かしささえおぼえるパッチワークキルトのオンパレード。

最近のものでは「パッチワーク通信(12月号)」。第2特集で「赤毛のアンの島 キルトの旅」と題して、私が行ったことのない地方まで取材し、キルトがごく普通に暮らしの中に溶け込んでいる様子を紹介していて、お薦めです。

(くれぐれもお断りしておきますが、出版社から宣伝依頼を受けたわけではありませんので念のため (^^)b )・・・・

では皆様、よいクリスマスを

 
ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします

 


10:00  |  Nannyの旅日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

お知らせ♪

キルトゲイト ブログ 003



ばら柄まみれの仕事もいよいよ佳境に入ってきました。
キットの見本作りも残すところあと4点。
目指すは今週中に私のもとから手を放したいです。
集めて見るとなかなかいい感じ(ペットボトルのふたの色がいかん

さて、お知らせです。
本日16日から1月28日まで、名古屋大塚屋さん車道本店4階で、マザーズドリームのキットと生地等の販売をしています。
大塚屋さんにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね。
そちらにはバラ柄系はありませんのであしからず・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
14:02  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

ドイリー

ドイリー 010



毎日バラ柄にまみれて仕事していますと、ふとこんなものに心奪われました。
手作りの、しかも国産のドイリーです。

ドイリー 002



初めてヤフオクとやらに手を出してみました。
いやぁ、あるわあるわ、心をこめて作られたハンドメイドの作品がざくざくと出てきました。
そんな中でふと目にとまり、思わず落札しちゃったドイリーが届きました。
開けてみてびっくり
これまた心のこもったラッピング・・・
なんか・・・色々考えさせられました。
資材として以前から作品作りに取り入れたいな~と思っていたドイリーなんですが、なんせ自分で編むには時間がかかりすぎます。
それでいっそ仕入れでと、ヤフオクをのぞいてみたんです。


ドイリー 008



色々制作意欲がわきますね。
自分で染めてもいいし、生成りで編んだものもいいし・・・

しかしね~13枚入ってお値段は・・・
これ編むの大変だよ~
ホントにいいのかな~
1枚1枚すごくきれいにできていて感激しちゃいました

ドイリー 012



しかもおまけに1枚プレゼント付きです。
こういう気持ちは見習わないといけないな~と心から思いました。

ドイリー 015



手編みのドイリー。
年末の超多忙な毎日を送っている私に、一瞬の安らぎを与えてくれたのでした~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
14:57  |  浮気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
