All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

まずは御礼まで・・・

名古屋三越2010004



昨日名古屋三越のキルト展を終えて、通常モードにもどりました。

大変厳しい中での催事でしたが、私はお得意様にささえられなんとか1週間乗り切ることができました。
暑い中、ご来店お買上げいただいた皆様、心よりお礼申し上げます

今回ほど、お得意様の大切さを痛感したことはありません。
皆様方が、今回のキルト展を知らないでご来店、お買上げなさらなかったら、今頃私はどうなっていることやら・・・
色々言いたいことはありますが、もう次が控えていてそれどころじゃないんでとりあえず次進みます。

皆様のささえがあっての宮地でございます。
9月、10月と地元での催事が続きますが、今後ともご声援よろしくお願いいたします

ついでに愛のクリックもヨロシクお願いたします。


ブログランキングへ

15:53  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

名古屋三越栄店でキルト展やってるの知ってますか?

IMG_1503.jpg


随分更新をさぼってしまいました。
名古屋三越栄店で頑張っています。

ところで東海エリアの皆さん、現在名古屋三越栄店でキルト展やっているのご存知ですか
どうも百貨店の宣伝が殆どされてなく、来客数が非常に少ないんですよね。

毎年決まった時期に開催される催事は、お客様も知っていて楽しみに待つということがあるけど、不定期の催事は宣伝を特にきちんとしないと誰も知らないわけで、集客できなくてあたりまえなんですよ。

たのみますよ~、私たち出店者もがんばりますから主宰者側もやることはきちんとやってくださいな。

そんな感じて4日も経ちました。
暇だとご近所さんとも話がはずみ仲良くなります。
というわけで、今回のお隣さんは山梨県の「ちくちくぱっち」さん。


三越 2010 ちくちくさん 002


先生の竹村竹美さんです。
もちろん本名なんですが、竹・竹で「ちくちく」なんです。
すごいと思いませんか
まるでちくちくするのが前世から決まっていたかのようなお名前です。



IMG_1517.jpg


先生のトークショーの時の様子です。
そばでじっとお話を聞かせていただいたんですが、とてもわかりやすく、トークそのものが上手でした。


三越 2010 ちくちくさん 001



トークショーでの話を聞いてから作品を見ると、作品の技法や先生の作品に対する思いがよくわかって、また見方がかわるんですよね。
とにかく明るく前向きで、笑顔のとってもかわいい大先生です。

差し入れ




さて、今回もお得意様や関係者さんからいろいろ差し入れをいただいています。
いつもありがとうございます。
ご紹介します。
これで栄養補給したいと思います。

IMG_1514.jpg



初日に来てくれた後ろ姿のこの男は誰でしょう
このブログをいつも読んでくれてる方ならわかるはず。
そうです、毎度おなじみになりました元管理人@花もめんさんです。
もっと売れてるところをお見せしたかったですよ~、まったく

今回はホンマに辛いです。
あの○関○丸と良い勝負です。
でもDMを出したお得意様は、もの凄い回収率で来ていただいています。このお得意様達がいなければ、宮地は完ぺきに死んでいます。
奈落の底に突き落とされそうな私を、下から一生懸命支えてくれている方々です。
心から感謝します。
どうもありがとうございます。

さて、残すところあと二日となりました。
まだお見えじゃないお客さま、買い忘れたものがあるお客さま、もう一度宮地の顔と作品を見ておこうと思うお客さま、どうか名古屋三越栄店7階にご来店くださいますよう、お待ち申し上げております。

久しぶりの愛のクリック、思いっきりお願いいたします。


ブログランキングへ


タグ : 名古屋三越栄店 竹村武美 DM

22:27  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

満足のいく飾りつけがやっと出来た!

IMG_1501.jpg



本日、名古屋三越栄店「暮らしを彩るキルト展」の搬入、無事終えました。
13:00スタートのところ、私は毎度一人で12箱やらないといけないので、人より1時間ほど早く入って始めます。

IMG_1500.jpg



スタートの時はこんな感じ。
6月の吹上げでは、狭くて不完全燃焼だったのですが、今回は広くて時間も5時間ゆっくりかけて満足のいく飾りつけができました。
だから、帰りも機嫌がよかったです。

IMG_1508.jpg


歳時記のタペもボーダーの包みボタンの色をほとんど全部変えて、付け直しました。
やっぱりこれぐらいこくしないとはえませんね。

今日は今からまだやらなければいけないことがいろいろありますから、とりあえずこのへんで失礼します。
また明日から楽しいレポができたらな~と思います。

東海エリアの皆様、どうか名古屋三越栄店7階に足をはこんでくださいな。
作品展もすばらしいですよ。

本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ


21:16  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

今頃DM作っています♪

先ほど25日からの名古屋三越栄店でのキルト展の荷物を出しました。
暑い中での荷造り等はこたえます

で、今はDMのハガキが足りなかったので追加分のデーターを今頃作っています。
だいたい送って来るのが遅すぎるのです


IMG_1498.jpg


ああでもない、こうでもないとこんな感じにまとめました。

IMG_1497.jpg


その他売り場に置く印刷物をあれこれ作っています。
こういう作業もとても好きで楽しいんですが、今日はこれが終わったら息子○太郎を静岡まで送っていかなければならないので、少々焦り気味

息子は2週間ほど多治見にいましたが、相変わらず1日たりとも家にいることはありませんでした。
いつも昼まで寝て、午後から友達と遊びに出掛けてました。
帰ってきてもゆっくり話すこともできませんでした。

そのくせ、いつもとリズムが狂って食事の準備など振り回されることばかり・・・
なんか全然報われないからつまらないです。
もう全く私の方をみつめてくれません。
子育てってなんやねん
だんだん息子も「元気で留守がいい」になってきました。

とは言え親バカなんで、むかつきますが静岡まで送ってきます。

ランキングに参加しています。
本日も愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ



14:39  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

完成品がいっぱい♪

IMG_1494.jpg


今月25日からのイベントの準備もいよいよ大詰めです。

今回は手づくり展と同時開催ですから、完成品もいっぱい持っていきます。


IMG_1495.jpg



パッチワークの作品は好きだけど作るのはちょっと…という方や、働いていて時間が無い…という方もゆっくり楽しんで見ていただけるように、小さなものから大きなものまで揃えました。

さらに同時にトールペイントカーニバルin名古屋というのも開催されるみたいなので、手づくり大好きさん必見です。

東海エリアのキルトファン・手づくりファンの皆様のご来店をお待ちいたしております。
宮地をのぞきに来てください。




                     8月25日(水)~8月30日(月)

                名古屋三越栄店  7階催物場 10:00~20:00(最終日18:00)

                     「パッチワーク・キルト手づくり展」



今日はちょっと暑さがマシかな
ランキングに参加しています。
愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ

タグ : 完成品 名古屋三越 手づくり パッチワーク・キルト

15:52  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

完成!そして私のファスナーの付け方♪

IMG_1485.jpg


中袋を縫い付け、パイピングをして残すところファスナーだけになりました。

そこで今回は私のファスナーの付け方を伝授します。
と言っても、あくまでも「私の」です。
人によって全然違うのがパッチワークの世界ですから、あくまでも参考程度にね。

IMG_1473.jpg


まず、パイピングの中心とファスナーの中心に印をつけて、バッグの内側からまち針で止めます。
もちろんしつけでもいいでしょう。
私ぐらいになると、(作っている量が違うということです)ここはしつけでなくてもまち針で大丈夫ですね。
付ける位置はパイピングの端から2~3ミリ下がったところです。

IMG_1476.jpg


スタートは自然に斜めになるように少し下げて段々上がっていくように縫い始めます。
縫う位置はファスナーの橋から最初の織目がかわったところです。
大きめの星どめで縫い進みます。
細かい返し縫でもいいでしょう。
ただし、あんまり細かいとファスナーが波打つので要注意
最後も返し縫して、自然に斜めに下がっていくようにします。

ここで糸を切らず、ファスナーの端を続けてまつりたいところなんですが、ファスナー付けって本体の仕上がりの微妙なゆがみなんかに左右されて、ファスナーを付けてみないとまっすぐついているか、きちんと仕上がっているかとかがわからないのです。


IMG_1479.jpg


で、両方とも縫い付けて、ちゃんとひっかかることなく動くかとか、閉じたときに本体がゆがんでいないかとか確認します。
今回はきちんと付いたようです。
やれやれです
確認出来たら、先ほど糸をつけたまま休めていたファスナーの端の部分をたてまつりします。
やった~
これで「三角つなぎのポシェット」が完成です。



生徒さんの中にもファスナー付けが苦手で~って言われる方がたくさんいらっしゃいますが、こんなものは数稽古が必要なだけです。
いっぱいいっぱい作ったら、なんとなくカンみたいなものがわかって来るんだと思います。

さて、大急ぎで作ったポシェットですが、なんとか間に合いました。
そして・・・ダメもとで次のペンケースにも挑戦しようかと悩み中です。

本日もくそ暑いです。
応援ヨロシクお願いします

ブログランキングへ

タグ : ファスナー付け ポシェット パイピング

16:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

ぽこぽこむちむち♪

IMG_1469.jpg


表側の底が付きました。

IMG_1470.jpg


楕円底は円よりも、長方形よりも付けやすい気がします。
注意する点は3つ。

相印を忘れないようにつけておく。
縫い付ける前に、底と本体の縫い代幅を通常より細く(5~6ミリ)に切りそろえておいてから、縫い付ける。
カーブには切り込みを入れておく。

一目一目ゆっくりと返し縫いで縫うと、ホントにきれいに付けることができます。
私はここをミシンでというのは、絶対絶対できないしおすすめもしません。

IMG_1471.jpg


新しいアップリケのデザインもされげなくてお気に入りです。

IMG_1472.jpg


そして毎度おなじみのこの手触りです。
皆さんに触ってもらえなくて残念ですが、すごくぽこぽこむちむちしています。
触りまくっています~。

明日まちがいなく完成です

今日も日本一暑い多治見から更新しています。
応援よろしくお願いいたします。

ブログランキングへ

タグ : 多治見

16:11  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

ここまで出来ました♪

IMG_1465.jpg



皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか(今日までってところもたくさんあるようですね。)
私は昨日1日だけお休みを取りました。

昨日は終戦記念日ということもあって、戦争関連の特番を朝からずっと観ながら色々考えさせられました。
そして気がつけば、キルティングが底以外全部出来上がっておりました
なんかすごく頑張ったわけでもなく、ひたすらテレビを観ながら時には涙しながら手だけ動かしていただけです。
いつもこんな調子だといいんですが・・・。


IMG_1461.jpg


続きは今日の午後から必死にやりました。
相変わらずフリーザーペーパーでアップリケ。

今回一番のお気に入りはポケットの周りに縫い付けた三角のフリルです。

IMG_1463.jpg


これは正方形の布を折り紙を折るように三角に折るだけで出来る簡単でかわいいフリルですね。

IMG_1464.jpg


一般的には、三角を繋げて長いテープ状のものを用意して縫い繋げていくのですが、今回、この作品ではここが最大の見せ場なんで、絶対ゆがんだりしてはいけないし、時間的にも余裕がないから失敗のためのやり直しもゆるされなかったんで、1枚1枚ていねいにまつりつけていきました。
お蔭様で完璧にできました。

と、ここまではよかったんですが・・・

IMG_1467.jpg


ポケットをミシンで本体にに縫いつけて「できた~」っと思いきや・・・
これ、この角度からはわかりませんが、微妙にゆがんでいます・・・

なぜ

なぜ、こういうのってまっすぐ縫っているつもりでもいつのまにかゆがんでしまうのでしょうか。
色々考えたところ、2点思い当たることがあります。
まず初歩的ミス、しつけをかけないでマチ針ですませた。
急がばまわれです。
急いでいる時こそ一発で決めるためにもしつけですね。

もう1点は、いつも使っていたミシンキルト用押さえを邪魔だからはずしたまんまになっていたのです。
縫うものによっては邪魔になるときもあって時々はずすんですが、これまた面倒くさくてそのままつけずにいたのです。
私は工業用ミシンを愛用しているんですが、フリルのところは布とキルト芯合わせて10枚重なっているのです。
押さえ無しではさすがに時計回り方向に力が加わって引っ張られたみたい。

言われないとわからない程度ですが、気になるのでやり直します。
思いがけず早くできそうなんで、このままいっきに仕上げます

本日も愛のクリック、ヨロシクです。


ブログランキングへ

タグ : 終戦記念日 お盆休み フリーザーペーパー

18:16  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

もう悩まない、トップが完成♪

IMG_1457.jpg


なんやかんやと配色にめずらしく悩みまして、時間がかかってしまった「三角つなぎのポシェット」ですが、決まってからは順調に進んでいます。
やっと自分らしい満足のいく色が出せたと思います。
それにしても、こんなに三角つなぎが好きだとは、自分でも新しい発見です。

その昔、息子が幼稚園時だった頃、近所の幼稚園つながりのお母さんたちにパッチワーク教室の真似事みたいなことをしていた頃(今から思えば一番楽しかったころかもしれないな・・・)、あるお母さんが「三角は男の子、四角は女の子って感じがするね」って言ってたことを、この三角つなぎをすると必ず思い出します。
今でも、そう言われてみればそうかも~って思うあたりもちっとも変っていません

IMG_1453.jpg


さて、ひたすら三角を縫いつなぎます。
とても小さな三角なんで、かならず縮みます、必ずゆがみます。
だからしっかりまち針をうって、アイロンの力も借りて出来る限り正確に縫い進めていきます。
三角の命はピンピンにとんがった3つの角。
縫い合わせる時は、必ず縫い代の多い方を自分の手前にします。

縫い代は全部三角に倒すのが私は好き。
キルティングをしたらぷっくり盛り上がって、まるでアップリケのように見えるからです。


IMG_1459.jpg


一番時間がかかる表側トップが完成しました。
次の三越の催事には持っていきたいんですが、間に合うでしょうか・・・
今日も名古屋から通っていらっしゃる生徒さんに、「三越では絶対買うから是非完成させてください」と言われました。
そう言われると頑張らずにはいられない宮地なのでした~

今日もひたすらチクチクしてます。
お盆休みでも愛のクリック、ヨロシクお願いたします


ブログランキングへ


タグ : 三角つなぎ お盆休み

15:12  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

また、やり直しています(泣)

IMG_1449.jpg


今日は3か月ごとに募集する、多治見市文化振興事業団のまなびパ-ク教室の初回の日だったのですが、台風のため大雨警報が発令されてしまい、急きょ中止になってしまいました。

8年も続いている教室なんですが、3か月ごとに新しい人との出会いがあったりして初回は私もそれなりに気合いが入ります。
せっかく朝はよからヘアカラーして、メイクもばっちりだったのに残念です。
おまけに警報が出てからはほとんど雨も降ってないし・・・なかなかうまくいかないものです。

うまくいかないと言えば、例の三角つなぎ、またまた色が嫌になって配色を変えて縫い直しています。
前のはなんかしっくりいきませんでした。
いくら淡い色が好きとはいえ、淡すぎてもダメなんですね。
淡い中にもメリハリは必要なのです。

IMG_1450.jpg


というわけでこんな感じに変わりました。
いかがですか
前のよりかはいいと思うんですが・・・

IMG_1451.jpg


三角はあくまでもピンピンにこだわります。
今度こそ迷うことなくいっきに爆縫いします

ランキングに参加しています。
本日も愛のクリック、どうぞヨロシクです。

ブログランキングへ
15:20  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

三角つなぎのポシェットから「食べるラー油」まで♪

I三角つなぎ


ここんとこ1週間ほど、ああでもないこうでもないと色々悩んでおりました。
催事が続くんで、どんどん新作出していかないといけないんですが、私としては新作より既存のものに新しく手を加えてよみがえらせたいんですね。

まぁ、交互にやっていければいいかな~と思います。
とういうわけで、この前から三角つなぎにはまっているんで、三角ものをポシェットでやることにしました。

IMG_1434.jpg


毎度のことながら時間がないので大急ぎです。
しるしをつけまくり、

IMG_1439.jpg


縫いまくります。
同じ作業はなるべくくりかえしやったほうが少しでも早くなるので、まち針とかもうてるかぎりうっておいて縫います。

IMG_1443.jpg


ある程度縫ったら配色をみます。
こんな感じでいこうかな。

人気の「花かごのポシェット」と同じ形の予定です。
結局あの形が一番使いやすいと皆さん言われるんで、そうしました。

さて話はガラリと変わりまして、先日前から気になっていた「食べるラー油」とはなんぞやと、思わずいつも行ってるスーパーで目にしたその「食べるラー油」とやらを、ためしてみました。
私が買ったのはこれ。

IMG_1436.jpg




始めて食べてみたんですが、ものすごくおいしんですよ
色々な食べ方があるそうなんですが、私は炒め物とかに使ったのは2度ほどで、ほとんど毎日そのままぱくぱく食べています。

小さなびんに入っているのですが、1週間で2個目買いました。
食べすぎですか
でも、おいしくてすぐなくなるんです。
何でもこれ楽天で1位らしいですよ。

これってやっぱり太るかな。
アーモンドどっさり、にんにくたっぷり、ぎらぎらラー油なんです。
でもしばらくやめれそうにないです~。

ランキングに参加しています。
本日も愛のクリック、どうぞヨロシクです。

ブログランキングへ

タグ : 食べるラー油 ポシェット 三角つなぎ 楽天

19:11  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

3か月ぶりのミー

IMG_1426.jpg



昨日は恒例となりました、息子○太郎の夏休みの帰省のお迎えに行ってきました。
3か月ぶりに会います。
2~3日前に川で遊んだらしく、真赤に日焼けしていました。
色白でうらやましいほど美しい肌だった○太郎が真赤で痛々しかったです。

3カ月ぶりに会ったと言えば野良猫ミーです。

IMG_1429.jpg


いました、いました。
マンションの前の駐車場に停まっている車の下にひっそりと身をかくしていました。

近づくとなんとなく覚えてくれていたように弱弱しく近づいてきました。
ミーはすっかりやせ細っていました。
最近は○太郎のマンションに入ってくることもなく、○太郎も餌を全然あげてないそうです。


なんかお腹へっているみたいなので、バッグの中に入っていたランチパックのピーナッツをちぎってあげてみました。
すると食べること、食べること。
ミーはそうとうお腹がへっていたみたいです。

すっかりやせ細ってしまったミー。
赤ちゃんでも産んだのかなって思うぐらい腰回りが骨ばっていました。
毛も生え換わったのか、白いところは一段と白く、やっぱりきれいな人見知りを全くしない野良猫です。


さて、3か月ぶりの○太郎の部屋は相変わらずきれいにかたづいていました。
水槽の魚は行くたびに増えています。
アロワナ2匹・ピラニア5匹・パーレム1匹・ガー1匹・プレコ1匹・チョウザメ3匹・ブラックゴースト1匹その他エビ・メダカ(餌用に飼育)
いいかげんにしないとお金かかるぞ~。


IMG_1431.jpg



帰りは毎度お馴染のおいしい桜エビのかき揚げを食べさせてくれる「鐘庵」に行って、これまた毎度同じマグロ丼と桜エビのかき揚げを食べてきました。


IMG_1433.jpg



ほんとにここは安くておいしいです。

さて、今年は猛暑のためただでさえ暑い多治見の暑さも半端ではないのですが、昨日今日と○太郎は比較的ましな時に帰ってきてやれやれです。
暑いし、家の中はきたないし、文句言われるのが嫌だったのです。
たまに帰ってくる息子にはそれなりに気~つかいますよ~だ。



本日も愛のクリック、ヨロシクです。

ブログランキングへ
13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

講習会の詳細が決まりました♪

マザーズドリームが1週間、名古屋の高島屋さんに出店することが決まりましたのでお知らせいたします。
期間中、講習会もやります。
昨日のブログでちらっとお見せいたしました作品が、今回の講習会作品です。
あらためてご報告します。

          会期  9月29日(水)~10月5日(火)

          場所  ジェイアール名古屋タカシマヤ 11階イベントスペース

          講習会開催日時  9月30日(木) 午前10:30~  午後14:00~

                     10月2日(土) 午前10:30~  午後14:00~

                     10月4日(月) 午前10:30~  午後14:00~
  





講習会作品は2点御用意いたしました。

★ぐいのみのピンクッション    キット代¥1890(ぐいのみ付き)

ぐいのみのピンクッション003



以前からやりたかった作品です。
地元美濃焼の陶器とマザーズドリームの作品は相性がいいと思うのです。

ぐい飲みのピンクッション002


ぐいのみはいくつか種類を用意して、お好きなものを選んでいただけるようにしようと思っています。


★キャンディポーチ        キット代¥1890

キャンディポーチ004


バッグの中にそっと飴ちゃんを忍び込ませておくときに、こういうポーチから出てきたらなんかおしゃれですよね。

キャンディポーチ003


今回は、ミシンを使わず全部手縫いできれいに簡単に仕立てるやり方を伝授いたします。



どちらか一つでも、両方やりたいという方は両方でもOKです。
もちろんキットだけのお買上げも可能です。(講習料は無料です)
皆様、是非この機会にマザーズドリームの講習会にご参加くださいませ。


           問い合わせ・申し込み先  ジェイアール名古屋タカシマヤ

                      11階 ファブリック&クラフト

                      052 566 8469<直通>
 


さて、昨日は高島屋さんに写真撮り用の作品を持って行ってきました。
1時間ほど担当者とお話をして、帰りに偶然売り場でポコアポコさんに会いました。
しばらく体調をくずされていたようなんですが、すっかり元気になられて二人でこれまた1時間ほどお茶をしました。

ポコアポコさん


ちなみにポコアポコさんは10月20日~10月26日に出店されるとのことです。

本日も愛のクリック、ヨロシクです。


ブログランキングへ

12:36  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

講習会作品♪

IMG_1409.jpg


ひょんなことから突然講習会の依頼がきまして、大急ぎで講習会作品を作りました。
詳細が決まり次第発表しますが、こういうのを考えています。


キャンディポーチ004



キャンディポーチ003



ぐい飲みのピンクッション003



ぐい飲みのピンクッション002


もう時間がなくて、必死に作りました。
いつでも何でも対応できるように、常に頭の中に未発表の作品をいっぱいためておくことが大切です。
女神様はいつどこからやってくるのかわからないのです。

ではお楽しみに~。

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ

13:46  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.02 (Mon)

新御三家揃いました!

ポーチ002


ネコ好きの方、お待たせいたしました。


IMG_1390.jpg


ネコの完成です。
トラがベースになっています。
トラの丸くて大きな耳をやや三角にし、シマシマをとってブチを入れました。
犬よりちょっと気が強そうな感じです。

IMG_1391.jpg


3匹揃いました。
新御三家です。

IMG_1394.jpg


おっと、御三家と言えばこちらも忘れないでね。
もともとはこちらがベースになっているのです。

ポーチ


このポーチは作るのも簡単だし、めずらしく私も愛用しているんですが、使い勝手もとってもイイですよ。
少しずつ進化しながら、たまっていく作品をながめるのってなんか満たされる感じがじわ~っとするんですよね。
まだまだためていきます

いつも読んでいただいてありがとうございます。
常連様も、新規の方も、twitterからのお客様もどうぞクリック、ヨロシクです。


ブログランキングへ
14:20  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
