All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.29 (Wed)

本日もまた、ネットで手に入れたもの♪

IMG_2689.jpg


昨日に引き続き、ネットで買い物したものが届きました。
今日は、フェリシモ様です。


IMG_2687.jpg



まず、以前から気になっていたGパン。

なんてことないやつですが、今年はこのラインがはやりだとか。
少し、ふっくらしていて楽そうなんで、たのんでみました。

なんでもしゅるんと細みをかなえる、にんじんシルエットだそうです。
ストライプの腰裏付き。
このあたりはフェリシモらしい。

どんな色がくるか、ドキドキだったんですが、ややうすめのライトブルーが届きました。
まぁよしとするか。
でも1回でストップ。


IMG_2688.jpg


お次はアームシェィパー。

腕に付けて気になる二の腕のたるみをキュッと引き締めるシェィパーなんですが、なにも細くなりたくて買ったのではありません。
〇〇肩になってから、クーラーのきいた部屋にいると腕がじくじくと痛むのです。
で、サポーターみたいなものないかなとさがしてみたところ、さすがフェリシモ様。
なんと、こんな小花のかわいいシェィパーを考えてくれていました。

これ、さりげなくTシャツの下になんかつけるとまるで重ね着しているようにみえるんです。

しかも

ひじの部分には、シートがはってあるので、保湿クリームなんかをひじに塗ってからつけると保湿効果がアップするというすぐれものなんです。

付けた感じはけっこう引き締め感が強くて、じくじくした痛みが和らいでる感じがするし、何と言っても気持ちいい。
さすがフェリシモ様、こまかいところまで工夫がしてあります。
これは次回も注文して、コレクションだな。

ネットでの買い物って、楽しいね。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。











15:29  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

本日、ネットで手に入れたモノ♪

IMG_2682.jpg


〇〇肩の痛みがひどく、ショルダーバッグはしばらく出来ない状態なのでななめがけのバッグをさがしてみて、格安だったのでこれにした。

出始めのころは「なんだこれ!?」と思ったけど、最近やっぱりかわいいなと思うようになったキャス・キッドソン

届いて見たら、かなり大きい!
A4サイズのものがラクラク入ってしまう。
あんまり大きいと、バランス的にぶさいくだし、あれもこれも入るもんだから、つい入れすぎて、結局またまた重たくなって肩に負担がかかる

でも、2011年モデルが格安で手に入ったんだから、まぁいいか・・・。

IMG_2683.jpg


ポケットはたくさんついているし、縫製も(中国だけど)充分しっかりしている。

IMG_2684.jpg


ただ、この持ち手幅はいかん
なんと5センチちょいもある。
しかもめちゃめちゃ分厚いしっかりしすぎのショルダー。
はずしてとり変えようと思ったけど、これがこれまたしっかり縫い付けられていてはずせないんだな。

ま、これも格安だから我慢、我慢


IMG_2685.jpg


それにしてもこの花柄、どこかで見たことあると思ったら、なんとわがマカロンちゃんとほとんどいっしょやん。
別にペアにしたわけじゃないよ。
ただ、こういうバラの柄ゆきが私は結構好きなのです。
ちょっとレトロというか、未熟で手抜きな感じのバラ柄。

ではさっそく使うとするか。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




タグ : キャス・キッドソン

14:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

近況報告♪

パターン・プロペラ20110601連結20110627


すっかり夏になってしまった今日この頃。
でも多治見っ子の私としては、まだまだです。

今日は、名古屋教室の生徒さんが三重県からわざわざ生地を買いに来られました。
教室では、落ち着いて生地選びが出来ないとのこと。
あれやこれやと色々選んでいかれました。

10×10㎝のパターンも、もう準備OKです。
最近、ちょっと色を濃くしつつあります。
最初のころのを縫い直さないと、このままではちょっと変になりそう

さて、催事も終わり、今は海外のショップ向けのキット制作におわれています。
痛い腕を、ロキソニンと低周波治療器でごまかしながら・・・

この治療器、数年前エステで〇〇万円で購入したものです。
あの頃は、絶対ぼったくりだと怒ってましたが、まさかこういう役に立つ日がこんなに早く来るとは思いもしませんでしたよ。

ではお仕事、がんばりま~す



本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




タグ : ロキソニン

15:57  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

刺繍糸はしっかりと引こうではないか!

IMG_2667.jpg


昨日は多治見まなびパーク教室でした。
暑い暑い多治見ですが、皆さん熱心に通われています。

多治見教室は3か月ごとの募集なんですが、今期は6名の新人さんが新しく受講されています。
みなさんとても熱心で、6人全員が遅れることなく同じペースで進んでいます。

ちょっと狭くて申し訳ありません。


IMG_2666.jpg


30名近い教室なんで、熱気ムンムンです。


IMG_2643.jpg


さて、前からちょっと気づいていたことなんですが、私の作品にはよく刺繍が出てきます。
私は刺繍のプロではありませんが、パッチワークと同じぐらい刺繍も好きです。

気づいたことというのは、皆さん糸の引きが弱い方がほとんどです。
左が私が刺した刺繍、右が生徒さん。
同じ2本どりなのに、右の方が糸の引きがよわくて太く見えますね。
一目一目しっかりと糸をひきましょう。
きつくてつれるようではいけませんが、横から見て盛り上がっているようではあきらかに弱いです。

さて、ご好評をいただいておりますマカロンストラップですが、完成品が「お買物」に登場してきました。
一度に大量には作れませんが、出来次第「お買物」にアップしていきますから、「買った方が早くて確実やわ~」という方は、是非ご覧ください。
言っときますけど、中には500円玉は入ってませんから、あしからず・・・


マカロン20110611 (7)



ご来店・お買上げの皆様方、どうもありがとうございました。
本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。





タグ : まなびパーク マカロン

16:42  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

ありがとうございました!♪

マカロン20110611 (2)



昨日、名古屋のタカシマヤさんでの出店を無事終えて、通常モードに戻ってお仕事をしています。

ご来店・お買上げの皆様方、どうもありがとうございました。
おかげ様で、講習会もキルトでは始まって以来の盛況ぶりとのこと、大変うれしく思います。

毎度のことながら、差し入れを届けてくれた方、どうもありがとうございます。
また、私が〇〇肩になってしまったことを心配して、わざわざ湿布薬を持ってきてくれた方、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

今回のタカシマヤさんでの出店は、マカロンに始まってマカロンに終わった1週間でした。
おかげ様で、最初に用意した30個は完売、追加で作っっては売り、作っては売りを繰り返していました。
キットも好評でしたが、完成品との価格の差が500円しかなかったためか、完成品が思いのほかよく売れました。
というわけで、ネット通販でも完成品を販売したいと思います。
只今準備中ですが、近いうちにアップできると思いますので、要チェックでございます。

今回も担当の社員の方々が、大変すばらしい人たちばかりで、本当に気持ち良く楽しく仕事ができました。
また、機会があれば出店したいと思います。

ご来店・お買上げの皆様方、どうもありがとうございました。
本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






タグ : マカロン

16:23  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

タカシマヤで頑張っています♪

名古屋タカシマヤ20110618 (2)


ジェイア―ル名古屋タカシマヤさんの出店が始まって、早くも4日がたちました。

早く更新しなければ~と思ってはいるのですが、毎日通っているもんですから帰りが遅く、もう家に帰ったらヘロヘロの状態でして・・・

更新を楽しみにしてくださってる皆様、申し訳ありません。
ケ―タイから更新してます。


名古屋タカシマヤ20110618 (6)


さて、4回の講習会も昨日すべて無事終了しました。
予約の段階で残り2名様で全日満席のところまで埋まったのですが、途中キャンセルとかもでまして、結局満席で32名のところ28名様参加となりました。
記録に挑戦していた私としましては、大変くやしい思いがします。
次回機会があれば、是非挑戦してみたいです。

さて、参加された皆様、完成しましたでしょうか?
なんせ2時間ですから、どこまでご理解いただけたか心配な点もありますが、皆様と一緒に楽しい時間がすごせました。

今回はわざわざ大阪から参加して下さった方もみえて、大変感激しています。

2度目の方、講習会には参加できなくても差し入れを持ってきて下さった方、どうもありがとうございます!

後半戦に入りました。
痛い腕をモミモミしながら頑張ります!
吹上のことをよく尋ねられますが、今年は残念ながら吹上は出ません。
今年はもう皆様の前に姿を現すことはないと思いますので、是非この機会にジェイア―ル名古屋タカシマヤさん11階にご来店下さいませ!


名古屋タカシマヤ20110618 (3)


今回は、パッチワーク商品以外にかごバッグや帽子など夏の雑貨もあります。


そして何と言っても、マカロンストラップが、キット・完成品とも大人気です。
宮地のマカロンを是非見にきて下さい。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
09:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

ここまで出来たよ、マカロン♪

マカロン20110611 (2)


忙しくて忙しくて、ブログを更新している時間がなかなかとれないんですが、ここで止まったら今までの努力が水の泡になってしまう~

というわけで、必死に痛い腕をかばいながら更新してます。

そうなんです、私。
とうとう両腕が後ろに回せなくなったり、すばやい動きをとると激痛がはしるようになってしまったのです。

そんなこと、私には無縁だと思っていたのですが、やっぱりやってきましたよ、老化が。

痛いよ~痛いよ~
でも、必死にここまで作りました、マカロン

この写真だけ見ていると大したことないように見えますが、


マカロン20110531 (2)



前回撮ったのがこれだから、ずいぶん増えました。
目標の30個まではもうあと一息です。


マカロン20110611 (4)


相変わらず、こうやってビニール袋に入れて持ち歩いています。
そして一人眺めては、時折笑みを浮かべています。
こうやっていると、何とも言えない満たされた気持ちになれるんです。

皆さんもおやりください。
ビニール袋にマカロン一杯入れて、無造作に持ち歩く。

なんか不気味かも・・・。


マカロン20110611 (6)


そうそう、新柄マカロンが仲間入りしました。
ピンクのお花です。
なかなかかわいいでしょ。

東海エリアの皆様、ジェイアール名古屋タカシマヤさんに是非ご来店ください。
15日から1週間、宮地が11階にいます。
生のマカロンが見れますよ。

本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




タグ : マカロン ジェイアール名古屋タカシマヤ

15:47  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

がま口の秘密を解き明かそう!

くしゅくしゅ小花のがま口 (8)


いよいよ15日からのジェイアール名古屋タカシマヤさんでの出店と講習会が近づいてきました。
只今、色々と準備におわれています

おかげ様で、講習会の申し込みも順調にうまってきているようです。
16日の午前中は満席になりました。(定員8名)

午後と、18日の午前・午後のクラスはまだ空きもあるようですから、東海エリアの皆様、ぜひこの機会に講習会のご参加ください。

何事も出会いです。
ここで出会ってお付き合いが始まった方もいます。
今回も、どんな方との出会いがあるか楽しみにしております。

以前もちらっと言いましたが、このがま口にはふたつの秘密が隠されています。
どうぞ、その秘密を解き明かしに来てください。


名古屋教室20110606


さて、先日名古屋教室で話題の「マカロンストラップ」をやりました。


名古屋教室20110606 (2)


小さな物を作るのって、大変だけどなんでこんなにわくわくするんでしょうね。
皆さん、かわいいストラップができたようです。
タカシマヤさんにもストラップ・キットたくさん用意して持って行きますよ。

私の予想ではお花柄の方が人気かなって思っていたんですが、どうもドットの方が人気のようです。
どちらも数に限りがありますから、みなさん早い目にゲットして下さいね。

在庫切れのつつみボタンは、ようやく明日入荷します。
私は明日から、一心不乱でマカロンを作りますよ~だ

本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。





タグ : ジェイアール名古屋タカシマヤ マカロンストラップ

14:16  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

スーちゃんとハエ!

スーちゃんのマイバッグ20110603 (2)


スーちゃんのマイバッグ」のアップリケが完成しました。

以前のデザインよりちょっと変えてみました。

スーちゃんのマイバッグ20110603


なぜかお買物の途中、リンゴを落としているスーちゃんです。
あり得ないストーリー設定です。

二つ折りにしたときに、左上が寂しくなるのでお花をたしました。




そして・・・・


本日のおまけ画像です。

IMG_2638.jpg



3日ほど前から、お店に入りこんだ1匹のハエ
なんどか殺してやろうと試みたんですが、そのつどすばやく逃げられていました。

だんだん弱ってきたのか、すっかり私になれたのか、仕事をする私のそばをこわがることもなくおとなしく離れません。

と、その時。

私の食べこぼしたパンくずに乗っかって、何やら無心に食べているようです。
そばにあったデジカメでシャッターチャンスを逃しませんでした。

もっと接近した画像を撮りたかったんですが、私のカメラではこれが限界のようでした。
なかなかレアな写真でしょ。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。






タグ : スーちゃん ハエ

14:33  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

本日のパターン「プロペラ」♪ デジカメvsスキャナー

パターン・プロペラ20110601



名古屋教室の準備をしています。

まだまだ続く「10×10㎝のサンプラーキルト」ですが、だんだんめずらしいパターンも入ってきました。

本日のは「プロペラ」です。
初めて縫いましたが、なかなかシンプルだけど縫いごたえもあって、配色も楽しめるパターンではないでしょうか。


パターン・プロペラ20110601



さて、複合機を修理してもらってから、それまでなんでかわからないけど使えなかったスキャンができるようになり、(もともと私の複合機は欠陥商品だったのかもしれません)、ふとスキャンして遊んでみようと思いつきました。

今まで私はこのサンプラーのテキストを、デジカメで写真した物を修正して印刷していました。
それを今回、縫ったパターンも描いた製図もスキャンしてパソコンにとりこんでみました。

左がスキャンした画像、右がデジカメで撮影した画像。
一目瞭然、スキャンした物の方が色鮮やかで、縫い目のしわまでくっきりと出ています。


パターン・プロペラ20110601 (2)



こちらは製図用紙にパターンを描いたもの。

左が、スキャンしてパソコンにとりこんだもの、右がデジカメで撮影して修正したもの。
修正しても、デジカメの方はこんなに暗かったのがよくわかります。

しかも今までは紙の上では直線で描いた物でも、デジカメで撮ると直線がレンズのように少しカーブになっていたのです。
それがとっても嫌だったのですが、スキャン機能が使えるようになってずいぶんときれいになりました。

ホントはPC上で直接製図をしたいのですが、いろんなソフトは持っているにもかかわらず、なかなか頭がかたくうまく出来ないのです。

ていうか、ゆっくりPCの前にむかう時間がないのが一番いけないのかもしれません。
ま、ぼちぼち楽しみながら覚えていこうと思います。


本日も、ご訪問ありがとうございます。
是非、このバナーをクリックしてください。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ

このブログ、是非あなたのお気に入りに。




タグ : スキャン サンプラー パターン デジカメ

13:55  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |