All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.24 (Sun)

お花三姉妹そろい踏み♪

s-お花のがま口


がま口の新作ができました。
お気に入りのパールのがま口を使ったものです。


s-お花のがま口 (3) 連結


シックな土台にかわいいお花のアップリケをしました。
これ、ほんとに簡単にできます。
今回は山道テープをレースに換え、ビーズをあしらってはなやかにしてみました。


s-お花のがま口 (7)


お花三姉妹がそろいました。
あなたはどの子が好きですか?
どの子もすてがたいですね。
キット出来次第ショッピングサイトに掲載しますから是非チェックしてみてくださいね。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ


12:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.22 (Fri)

落選と合体♪

s-IMG_5840.jpg


はい、というわけで1週間たちまして見事に落選しました。
私は1日、友達のMは3日を予約したんですが、二人とも撃沈でした。

考えてみると、1年に3度も行けるほど甘くはないんですね。
しかも今回はファンクラブ枠ではとれないわけで。
あ~でも、今年の最後を横浜でしめたかったな~。
追加予約はないのかな~。

と、頭の中はライブのことで悶々としていますが、手はしっかりと動いています。
雑誌掲載の作品提出の締め切りがせまってきているというのなかなか決まらず、それなら新しく作ろうと急きょ作り始めています。

苦しい時は合体に限る。


s-IMG_5841.jpg


今回はこれとこれを合体させてみることに。
どんなのができるかな。
お楽しみに~。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ


15:33  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.15 (Fri)

当たりますように!

aaa2013_jpg.jpg


4年ぶりにまたこのお楽しみがやってきました。
さっそくエントリーしましたが、当選するでしょうか?
このライブはAAA(Act Against AID)のチャリティーライブで、ファンクラブの先行予約はありません。
ということは一般人に混ざって熾烈なチケットの取り合いをしないといけないのです。

前回はブログによると落選したんですね。
前回のブログはこちら
泣く泣くDVDで我慢していました。

で、当選もしていないのですがひそかにそのDVDの音だけ録音したCDを聴いて予習を始めています。
予習と言っても雰囲気だけで、当然4年前と同じ曲はやらないわけで。

どうか今年こそ当選しますように!
皆さん、宮地が当選するように念力お願いします。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ


20:16  |  音楽  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

終了証書授与式♪

s-IMG_5834.jpg



昨日は月に1度の名古屋教室の日でした。
その中で、本科を終了されたTさんのプチ修了書授与式をおこないました。
Tさんはとてもとても熱心な方で、私の説明を一生懸命聞いてそれはそれはすばらしいノートを作っておられます。
縮小した製図にきれいに色を塗って、ひとつずつ説明を書き込んであります。


それだけではありません。
Tさんの作る作品は、どれもほんとにきれいなのです。
きれいな作品というのがあるのですね。
手がきれいということでしょうか。
仕立てがやたらと美しいのです。
いつも見習わないといけないな~と感心しています。

教室の中で一番年長者のTさんはいつのまにか他の生徒さんの刺激になっています。
私も含めて、みんなをひっぱってくれているのです。
そしてきれいなのは作品だけではありません。
お顔がとても美しいので~す!
お見せできないのが残念。
Tさん、本科終了おめでとうございます。
高等科もがんばりましょうね。


本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ






19:42  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.09 (Sat)

荷物が戻ってきた♪

先日、北海道から荷物が戻ってきました。
復元するために今お店はぐちゃぐちゃです。

そんな荷物の中に、お得意様から「風邪引かないように」といただいたもこもこのボアのルームウェアがありました。

s-IMG_5830.jpg


家に持って帰ってさっそく着てみました。
すごくあたたかいです。
ちょうどルームウェアを買い換えないと、と思ってた時なんですごくうれしいです。
どうもありがとうございました。


s-IMG_5829.jpg



そしてこちらは荷物がとどいてから数日後札幌から届いた1冊の本。
初めてのお客様だったんですが、それはそれはたくさん買っていただきました。
そしていっぱいおしゃべりもしました。
そんなたくさんのおしゃべりの中でこの本のことが出て、つい「私もその本ほしいわ~」と言ったのを覚えています。
そしたらなんとお店に届いたのです!
私が何気に言った一言を彼女はちゃんと覚えていてくれたのですね。
びっくりしたしすごくうれしかったです。
料理は苦手な私ですが、がんばって1週間3000円に挑戦してみたいです。

北海道の皆様、あらためましてどうもありがとうございました。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ






21:12  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.05 (Tue)

北海道の皆様、ありがとうございました♪

s-札幌大丸2013 (4)


本日、札幌より多治見に無事もどってまいりました。
北海道の皆様、今年もたくさんの方がたのご来店・お買い上げ、まことにありがとうございます。
あっという間の1週間でしたが、今年もいろんな方と出会えて楽しいひと時を過ごすことができました。

今年はキットの売れ行きが好調で、実は今だから告白!
初日終わった時点でもう売り切れ!というのもありました。
それも新作とか、人気商品とか、

クリスマスソックス20121023


たとえばこれとか、

s-IMG_5773.jpg


こちらなんかも、


s-パカッとポーチ・お花20130906 (2)


そしてこれに、

s-パカッとポーチ・ソーイング20130917 (2)


予想外にこちらは早かった!

売り切れちゃうと売るものがなくなってくるわけで、どうしようどうしようと不安な毎日だったのです。
これからはもっとたくさん用意していきますね。

通販で待っていてくれているお客様もご迷惑をおかけしています。
大至急ご用意しますので、もうしばらくお待ちください。

s-IMG_5828.jpg



さて最後に今朝いただいたルートインの朝食。
いや、ホントにここの朝食はおいしかった。
1週間同じメニューはなく、毎朝とても楽しみでした。
これが全部タダなんだから、しかも温泉までついて、やっぱりルートインはさすがです。
皆さんも札幌にお泊りの際は、ルートインお勧めですよ~。


本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ






21:12  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.04 (Mon)

もう最終日♪

s-札幌大丸2013 (4)


早いもので、もう今日が最終日です。
いつも催事って始まればあっという間に終わってしまうのですが、今回は特に早く感じる。
1日勘違いしていたような気もします。

お蔭様でなんとか去年の実績はクリアできそうです。
売り切れも続出で、もっとたくさん用意すべきだったと深く反省。
でもまだまだかわいいキットありますから、ご来店まだの方、是非最終日に来て下さいね!

s-IMG_5827.jpg



暇な時間帯に作りためたもの、今回は特に材料を用意してこなかったので残布でボータイでもとせっせと作っています。
5時以降は売り場も暇になりますから、結構たまりました。
これも何かに使えたらいいな。

では北海道の皆様、是非なま宮地に会いに来て下さい。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ






06:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.02 (Sat)

札幌大丸2日目・北大からライフまで♪

s-IMG_5816.jpg


二日目の朝、少し早く朝の用意をすませて北大をウォーキング。
有名な銀杏並木を観に行ってきました。
ホテルからは徒歩5~6分の距離に北大はあります。
時間的に30分ほどで銀杏並木をみてホテルに帰ってこれます。

距離的にはそんなに長くはありませんが、ちょうど紅葉まっさかり。
たくさんの人が朝から写真を撮りに来ていました。
広大な公園の中にある大学って感じで、一般の方にも開放されているんですね。


s-IMG_5813.jpg


博物館とか、

s-IMG_5812.jpg


講堂とか、古い建物もそのまま残っています。
素敵でした。

二日目も大勢の方にご来店お買い上げいただきました。
皆様ありがとうございました。
1年ぶりにお会いしたお得意様たちが、みなさん全然かわってなくて何よりです。
それにしても1年がすごく早く感じられます。

今回楽しみにしていたことの一つに、私がやっているゲーム仲間の「くるみ」さんが誰なのか、正体を知ることがありました。
ゲームの中ではお互いの庭を行き来したり、たまに会話をしたりしていました。
リアルでは、札幌大丸のお客様で、会って話したことのある人ということというとこまではわかっていたのですが、それがどなたなのかわかりません。

それが今回正体がわかったのです。
お会いしてびっくり!
よくよく知っている方でした。
この方が「くるみ」さんだったのか!
ネットゲームっておもしろいですね。
現実の世界以外に、仮想空間というのを持つことができるのですから。

ピグライフの水友さん、他にもいらっしゃいましたら是非ご来店してお声おかけくださいね。
ライフの苦労話でもしましょう。

さて、この日はまた正体不明の蔓さんと、着流しの大先生といつもの回転寿司とっぴーに行ってきました。


s-IMG_5819.jpg



s-IMG_5822.jpg



この日私がいただいたもの。
ていうか、いつも私はこれでいいのです。
同じものばかり食べています。
茶碗蒸しに大きな栗が入っていました。
つみれ汁もとてもおいしかったです。

おなかいっぱいになって、これまた非日常空間の快適なホテルに帰りました。
帰ってからはメールの確認、通販の注文の確認、海外通販の対応などなどこなして、やっとお楽しみのゲーム。
めずらしく1時過ぎに寝ました。

本日の差し入れ

YUHA味覚糖 キュキュ黒ミルク これは長年私のブログを読んでいただいてる方ならではですよね。
菓か舎 しろくまタイムズスクエア ふわふわでおいしかった!北海道のこの手のおかしはどれもおいしいね。

ありがとうございました。


本日も愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ






07:01  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |