All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.31 (Tue)

今年最後の作品と、ご挨拶♪

s-IMG_5958.jpg


今年も残り数時間となりました。
皆様、いかかお過ごしのことでしょう?

私はつい今しがた、今年最後の作品となるバッグがほぼ完成しました。
やれやれです。
これで気持ちよく年を越せそうです。

今年もいろいろな作品を、勝手気ままに作ってまいりました。
イベントや教室で、たくさんの方にお会いしお話しすることができました。

ブログはすっかり更新回数が減りました。
いつも楽しみにしていただいている皆様、がっかりさせてばかりですみません。
そのぶん、Facebookを頑張りました。
先日、「いいね」が6000人を突破しました。
これもひとえに応援していただいている皆様方のおかげです。

今年1年Mother'sDreamを応援していただいてありがとうございます。
来年も皆様によろこんでいただけるようなお仕事をしていきたいと思いますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎えくださ~い!

ブログランキングへ




21:43  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.27 (Fri)

手作りピンクッション♪

s-ピンクッション20131226


少しづつですが、手作りのピンクッションが増えてきました。
ちょっと並べてみてご満悦。

s-ピンクッション20131226 (2)


先日生徒のKさんの友達に編んでもらった、このちっちゃなかご達ができあがってきました。
材料は別の生徒のKさんからいただきました。
すべて残り物のかごの材料です。
パッチワークで言うところの裁ちくずみたいなもの。

s-ピンクッション20131226 (3)


それがこんなかわいいピンクッションになります。
クッション部分は宮地製。
かごはKさんの友達製。
材料は別のKさんより提供。
そしてアイデアはKさん。

s-ピンクッション20131226 (4)


いろんな人の手によって、こんな小さなかわいいピンクッションができるわけです。
こちら、材料を提供してくれたKさんにお礼に差し上げました。

こういう小さなものが異常に好きです。
まだまだ作りたいと思います。

本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ



08:04  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.25 (Wed)

お客様のご要望にお応えして再販♪

s-お花の2wayポーチ・20131223 (2)


お客様のご要望にお応えして、生地が無くなったため中止になっていたキットを2点再販しました。

s-お花の2wayポーチ・20131223 (5)


人気の「お花の2WAYポーチ」です。
今回の再販にあたって、改良した点が口のパイピングをやめたこと。
それによってうんと仕立てがすっきりしました。
あと、大きさも全体的に横長になり、通帳がすっぽり入る大きさになりました。

s-お花の2wayポーチ・20131223 (6)


中は以前のままで、上のファスナーを開けるとまず仕切りがふたつあります。

s-お花の2wayポーチ・20131223 (7)


そしてポーチの下にもファスナーがついていて、そこにも収納できる優れモノのポーチです。

キットが出来上がったことをお客様にお知らせしたら、たいそう喜んでいただけました。
でも感謝しないといけないのは私の方かもしれません。
再販しなきゃいけないと思っていても、なかなか手がつけられないでそのままになっている場合が多いのです。
そんな時お客様からのご要望は、逆にきっかけになって思いきれるものです。


ウエルカムのタペストリー 002


こちらのタぺも一緒にご注文されましたので、思い切って再販しました。
こちらは以前のものよりやや濃いめの色にしました。
長い間飾っているとどうしても色が退色してきます。
わたしのお店にあるオリジナルはすっかり淡い色になっています。
それもいい味なんでしょうが、すこしでも長持ちするようにと思って、ほんの少しですが濃くしました。
O様、気に入っていただけるとなによりです。

どちらもショッピングサイトにアップしましたので、どうぞ皆様、ご覧ください。


本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ




13:19  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.16 (Mon)

ミニパカッとポーチ完成♪

s-パカッとポーチ・木の実 ・500(2)


人気のパカッとポーチに使われているワイヤー口金に10センチが出たので、さっそく作ってみました。
思ったとおり小さくてすご~くかわいいです。


パカッとポーチ・木の実・320 (4)


画像では大きさがわからないですね。
よこはば12㎝ぐらいかな。
横幅の割には高さがあって、もちろんワイヤー入りなんで中の物がとりだしやすいのはこれまでと同じです。


パカッとポーチ・木の実・320 (3)


今回は大好きな花柄先染めで作ってみました。
この生地は、柄をいかしてあんまり小さくカットしないほうがいいですね。
木の実の赤と花柄の赤がとってもマッチしていて思わず見とれてしまいます。


パカッとポーチ・木の実・320 (5)


今回のファスナー飾りは大きめの〇にしました。
わたを入れてふっくらと仕上げます。

簡単ですからぜひ作ってみてくださいね。
詳しくはショッピングサイトをご覧ください。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ





13:48  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

キット販売のお知らせ♪

毎年恒例となりました、期間限定のキットの販売を今年もやります。
お近くにお住まいのキルターの方、どうぞこの期間にマザーズドリームのキットをお買い求めくださいね。


2013年12月16日~2014年1月26日

場所 名古屋大塚屋4階パッチワーク売り場



やっと見本作りから解放されました。
これから新しい生地で新しい作品をいろいろ作っていきたいと思います。
うれしい~。


本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ



14:24  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

一目ぼれコンパクト♪

s-IMG_5904.jpg



昨日は今年最後の名古屋教室でした。
名古屋に出かけたついでに、ドラッグストアで化粧品をあれこれ買いこみました。
今回のお目当てはこの衝撃的なコンパクト。

s-IMG_5905.jpg


美しいです。
お化粧するのがわくわくします。

中味はともかく、このコンパクトだけで充分美しくなれそうな気分。
昔からだけど、私はまだまだ化粧品大好き~です。

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ



15:48  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.02 (Mon)

Kさんのクリスマスタペストリー完成♪

s-IMG_5897.jpg


12月になりましたね。
今日は12月最初の教室でした。

生徒のKさんがクリスマスのタペストリーを完成させて持って来ました。
これは本科のアイリッシュチェーンの応用作品です。

Kさんが作り始めてちょうど1年になります。
1年前、クリスマスに間に合うといいねといいながら始めたタペストリー。
この1年間の間にそれはそれはたくさんの宿題があって、そんな中での一作品です。

ボーダーのドットがちょうど雪がふっているみたいでとても素敵!
配色もいいですね。
私の色あせた見本よりずっといろあざやかでいいです。
そして何より、この正確な手仕事。
きっちりした性格が、作品に見事にでています。

他の生徒さんたちもどんどん仕上がってきています。
クリスマスに間に合うように、みんな頑張れ!

本日も愛のクリック、よろしくお願いします。


ブログランキングへ



21:29  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |