All archives    Admin

08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'09.28 (Sun)

浜松にまた行きます!

ファランドールhagaki


ファランドール(元花もめん)さんとのコラボイベントも、はや3回目となりました。
またまた浜松におじゃまします。
お近くの皆様、是非お越しください!

                 日時 10月 3日(金) 11:00~17:00
                     10月 4日(土) 10:00~16:00
                 場所 クリエイト浜松5階51号室


新作キットはもちろん、生地や完成品もいろいろそろえてお持ちします。
ファランドールさんも秋冬物の新作がどっさりです。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ

20:58  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

マンスリーキルト「12ヶ月のお花のミニタペ」スタート!

s-IMG_6865.jpg


来年から教室で、マンスリーキルト「12ヶ月のお花のミニタペ」をやることになりました。
まずはためしに「11月のバラ」を作ってみました。

s-IMG_6867.jpg


バラの図案はいろいろありますが、キットにもなりますから誰にでも簡単に作れるものにしないといけません。
というわけでステンシル風のバラをアップリケしてみましたが、いかがでしょうか。

1ヶ月に1枚づつ作っていきます。
12枚集まったら、1枚の大きなタペストリーにしてもいいですね。
お楽しみに~。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ

20:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.14 (Sun)

スーちゃんのポーチとポシェット完成♪

s-IMG_6781500.jpg


スーちゃんのポーチとポシェットが出来上がりました♪
もっと早くにご紹介したかったのですが、結構レシピ描くのに時間がかかってしまって・・・
やっとおそろいでご紹介することができました。

s-s-IMG_6801s.jpg


モデルはうちの専属モデルのNさん。
かなり細い方なんでどういう角度からとってもきれいに撮れます。
けっこうポーチが大きく見えていますが、普通のサイズですよ。
はっきり言ってめちゃかわいいです。

s-IMG_67991.jpg


こちらがポシェット。
以前のサイズよりひとまわり大きくしました。
といっても1センチずつ広げただけなんですが、それでもけっこう大きくなった感じがします。
たくさん入って使いやすいかも。
あと大柄の人が小さなポシェットぶらさげてたらチンとのっかってて不細工だっていう意見が多かったので大きくしてみました。

s-IMG_6834 (2)


このポケットは前からやってみたかったんですが、とんだ勘違いでいきなり本体をブスブスっと切ってしまって大失敗。
かなり落ち込みましたが、やり直す気力もなし。
なんとかならないものかといろいろ思案した結果、切りすぎた所にタブをアップリケしたおかげでよりかわいくなりました。
こいうのを災い転じて福となすかな。
私、結構あります。
ショッピングサイトにもアップしましたので、是非ごらんになってくださいね!

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ




20:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.11 (Thu)

東京VICTORY♪

IMG_6840.jpg


Wow wow wow・・・
Wow wow wow・・・

というわけで、先日桑田クンの待望のCDが届きました。
テレビや、ラジオでは何度か聴いていましたが、CDで聴くとこれがまたいいのです。

ライブでみんながWOW WOW吠えてる姿が目に浮かびます。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!とこぶしを高く上げてる姿が目に浮かびます。

その中に私はいるんでしょうか?
今年は毎年楽しみにしていた札幌大丸の催事も、偽物アクセサリーの販売の影響で中止になりました。
年内私の楽しみは、もうサザンの年越しライブしかありません。

どうか神様、私にチケット当選させてください。
またまたみんなの期待をうらぎらなかったこの名曲を、生で聴きたいです。
こぶしを高く上げたいのです~。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ






13:41  |  音楽  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |