All archives    Admin

02月≪ 2016年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.26 (Sat)

名古屋教室の日

s-IMG_8502_201603262133480d9.jpg


恒例となりました、月に1度の名古屋の教室の日でした。
午前中は、折り紙キルトのポシェットの2回目をやりました。

s-IMG_8500.jpg


前回からの続きの方に新しい方も参加して、MAX8名のにぎやかな教室。

s-IMG_8501.jpg


30分の休憩をはさんで午後からはいつもの手芸普及協会の本科。
続けてだとけっこう疲れます~。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
21:41  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.26 (Sat)

さよなら清水

s-IMG_8489.jpg


一昨日、息子の引越しの手伝いに静岡に行ってきました。
息子は小さいときから学校が大好きで、(勉強は決して好きではなかった)とうとう大学にいたっては卒業してからも3年、計7年間通っていたようです。
私はてっきり6年間だと思っていたのですが。

s-IMG_8487.jpg


静岡に様子を見に行ったのも最初の2年ぐらい。
あとはほったらかしの状態で、久しぶりに訪ねたあのきれいな新築ワンルームマンションはドロドロに汚れて変わり果てていました。

そんな息子と久しぶりのランチ。
漁師めしの海鮮丼と、

s-IMG_8491.jpg


私の好物のしらすのかきあげ。
どれも新鮮すぎて、口の中が生臭くなりました。

s-IMG_8492.jpg


午後からは無理を言って大学内の散歩につきあってもらいました。
春休みということで人影もほとんどなく、ただでさえ殺風景なキャンパスがさらに寒々しい。
でもこの木のベンチが懐かしいです。
試験につきそって終わるまで4時間ほど、ここでどうやって時間をつぶしたのか思い出せないほど待ったベンチです。

自宅を離れてから7年間、この土地で無事に過ごせて本当に良かったです。
お世話になりました。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ


21:27  |  〇太郎を追いかけて  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.22 (Tue)

出来たよ!春夏バージョン♪

s-IMG_8481.jpg


折り紙キルトのポシェットの春夏バージョンが完成しました。
今回は全工程手縫いで、約3週間かかりました。

s-IMG_8483.jpg


秋冬バージョンの生地よりやや薄く、縫いやすかったです。
配色布のプリントも今回のキット分で終わりです。
この配色のキットは残り10個となります。

s-IMG_8485.jpg


あいかわらず大人かわいいですね。
ショルダーのひももベージュにして春らしくしてみました~。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
18:43  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.14 (Mon)

ファランドールさんにおじゃましました~

s-IMG_8467.jpg


今日は一日寒い雨ふりでしたね。
そんな中私は名古屋に用事があったので出かけたついでに、ファランドールさんのお店に寄ってきました。

ファランドールさんとはいつもお仕事を一緒にさせていただいている、元花もめんのスタッフがやっているお店です。
地下鉄東山線本郷駅から歩いてすぐのところにあります。

s-IMG_8469.jpg


お洋服なんかは花もめん時代のものとよく似ていますが、雑貨はなんとなくフレンチな香りがしてより洗練されているような気がしました。
素敵なお店ですよ。
皆さんも是非のぞいてみてくださいね。

s-IMG_8473.jpg


用事をすませたらおなかがへったので、近くのバーミヤンでランチ。
デザートの杏仁豆腐となんだか名前忘れましたが、不思議な食感のゼリーのようなやつ、とてもおいしかったです~。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
17:31  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.10 (Thu)

セントレア、ありがとうございました!

s-IMG_8453.jpg


セントレアの催事も無事終了いたしました。
ご来店お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございます。

今までにくらべるとキルターの来場が少なく厳しい催事でしたが、その反面たくさんの一般の空港利用者の皆様、中国の方、韓国の方に完成品を買っていただくことができました。
大切に使っていただけるととてもうれしいです。

折り紙キルトのポシェットもキットも見本も完売しまして、新しく春夏カラーで作っています。
簡単とはいえ、それなりに時間がかかります。
広げなくていいからストレスはないですが、今月中にはなんとか仕上げたいものです。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
08:47  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.07 (Mon)

最後の晩餐

s-IMG_8447.jpg


食べ物ネタが続いて恐縮ですが、おつきあいください。
大田川のザ カトーホテルの名物500円晩御飯です。
今日が最後の晩餐。

s-IMG_8448.jpg



s-IMG_8449.jpg



s-IMG_8450.jpg



s-IMG_8451.jpg



s-IMG_8452.jpg


これで500円です。
今日はがんばってほとんど食べれました。
ホントにお値打ちな晩御飯です。

さてセントレアのキルト&クラフトフェアも明日でいよいよ終わりです。
明日は4時までですからお間違えのないようにね。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.06 (Sun)

広瀬先生とうな丼

s-IMG_8440.jpg


本日の晩御飯は、なんとうな丼でした。

s-IMG_8441.jpg



s-IMG_8442.jpg



s-IMG_8443.jpg



s-IMG_8444.jpg


これで500円。
いいんですか~!


s-IMG_8446.jpg


残すの申し訳ないけど、食べ切れません。

s-IMG_8439.jpg


4日目のセントレア。
今日は広瀬先生の登場です。
相変わらず話が長いです。(おもしろいですが)

さて、今日は今までで一番暇でした。
パッチワークのお客様が少なかったです。
残り2日、うなぎも食べたことだし頑張ります!

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
19:07  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.05 (Sat)

キャシーさん登場!

s-IMG_8436.jpg


セントレア3日目です。
今日は恒例のキャシーさんのトークショーがありました。

s-IMG_8437.jpg


相変わらず美しいキャシーさん。

s-IMG_8435.jpg


さて、ザ カトーホテルの晩御飯ですが、毎日ご紹介したかったんですがさすがに3日間あのボリュームは身体にこたえるので、今日は食べるのをやめました。
そのかわり朝ごはんをご紹介します。

こちらが朝ごはん。
いたってまともな朝ごはんです。
卵焼きがちゃんと焦げ目がついていて、家で作った卵焼きににているのでなんとなくうれしい。
それとしらすが朝にも晩にもよく出てきます。
サラダにふりかけておいしくいただいています。

さて明日から後半です。
明日は編み物のの広瀬先生登場です。
皆さんのご来場お待ちしていま~す。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
20:35  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.05 (Sat)

2泊目の晩御飯

s-IMG_8428.jpg


2泊目の晩御飯です。

s-IMG_8434.jpg



s-IMG_8429.jpg



s-IMG_8430.jpg



s-IMG_8431.jpg



s-IMG_8432.jpg



s-IMG_8433.jpg


とてもおいしかったです。
完食はとてもじゃないけどできませんが、けっこう食べています。

おとなりのジョアンさんにちゃんと食べて栄養をとらないと病気になると言われたので、しっかり食べようと思いました。
これで500円です。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.04 (Fri)

ザ カトーホテル!

s-IMG_8409.jpg


昨日更新しようと思ってたんですが、突然マウスがこわれまして出来ませんでした。
即アマゾンで注文して、今日セントレアの帰りコンビ二で受け取りました。
実に便利な世の中になったものです。

さて3日からは大田川に泊まっています。
常滑がどこも空いてなかったからです。
大田川の初めてのホテルの名前は「ザ カトーホテル」
この名前が気に入って泊まってみることにしました。

大田川の駅から徒歩8分と、決して近くはないのですがとても人気の高いホテルらしいいのです。
非常に辺鄙な何もないところにあるので心配だったのですが、部屋に入ってみると広い広い。
そして新しいからとてもきれい!
何よりも中○人がいない静かなホテルなのです。

s-IMG_8415.jpg


そしてこのホテルがなぜ有名になったかというと、

s-IMG_8426.jpg


なんと毎日日替わりの晩御飯が500円で食べられるのです。


s-IMG_8420.jpg


これ、500円です。
ありえます?
お味もすごくおいしいし、最初は量が多くて食べれないんじゃないの?と心配していたんですが、けっこう食べれました。

ちょっと大田川は遠いですが、すごい!ですよ、ザ カトーホテル。
名前もすごいですね。

ランキングに参加しています。
愛のクリックよろしくお願いします。

ブログランキングへ


20:34  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.02 (Wed)

セントレアの搬入

s-IMG_8406.jpg


明日からのセントレアでの「キルト&クラフト フェア」の搬入でした。
今日は常滑のいつものホテルに泊まっています。

1年ぶりの常滑ですがずいぶん雰囲気がかわりましたね。
まずホテルですが、全くとれませんでした。
聞くところによると、中国人がたくさん来てるだけでなく、サミットまではもうずっと一杯なんだそうです。
しかも1年で値段がうんと上がってました。

物は売れないというのに、しっかり値上がりはしているんだから。
なんとかしないといけません。

明日からはホテルがかわります。
なんと大田川にとまりますよ。
そこまでいかないと空いてないのです。

というわけで今日の晩御飯はどんべいとセブンのミンチカツでした~。

ランキングに参加しています。

ブログランキングへ

19:45  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
