All archives    Admin

04月≪ 2016年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.28 (Sat)

浜松二日目

s-IMG_8612.jpg


浜松でのファランドールさんとのイベント始まっています。

s-IMG_8611.jpg


お宿はいつものコンフォート浜松。
部屋が広くて快適なホテルです。

無料の朝食です。
サラダのトッピングが新しくなっていました。


s-IMG_8615.jpg


初日お得意様のまとめ買いがありすくわれました。
いつもいつもありがとうございます。

ここでも「折り紙キルトのポシェット」好評です。
私は新色で折り紙キルト作っています。

s-IMG_8613.jpg


今日は16時までやっていますから、ご来店まだの方、ぜひクリエイト浜松5階51講座室に来てくださいね。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
07:19  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.26 (Thu)

浜松に行きます!

s-IMG_6403_201605261201307cd.jpg


久しぶりに浜松に行きますよ。
写真は2年前のですが、もちろんファランドールさん(元花もめん)と一緒です。

お近くのみなさん、ぜひお立ち寄りくださいね。


日時 5月27日(金) 11:00~17:00
      28日(土) 10;00~16;00

場所 クリエイト浜松5階51講座室

私は会場で折り紙キルトのポシェットを作っています。
5個目ですが。
どうぞ見に来てくださいね。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
12:09  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.22 (Sun)

便利なポーチ その1

IMG_8606.jpg


便利なポーチを作っています。

IMG_8607.jpg


ファスナーを開けると、中は3つに分かれています。

IMG_8608.jpg


何を入れようか迷いますね。

IMG_8609.jpg


通帳も入るし、スマホなんかもすっぽり入ります。

IMG_8610.jpg


あとは、細かいところを仕上げて、ここにアップリケをします。
さて、どんなアップリケにしようかな。
お楽しみに~。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ

09:47  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

折り紙キルトのポシェットが勢ぞろい

IMG_8599.jpg


折り紙キルトのポシェット完成しています。
たしか、これで4作目。
てことは、この折り紙のお花をせっせせっせと84こ作ったことになります。

3代目は裏布のプリント布をあれこれ混ぜて作ったのですが、その効果というよりも花びらが開いてることのほうがちょっと気になります。
ここは好き嫌いが分かれるところでして、私はあんまり裏布が見えないのがすきなのです。

s-IMG_8314.jpg


この子が初代です。
やや厚めの先染めで作ったので、全体的にまあるく仕上がりました。
濃い色は見えにくく、印つけとか大変だったかも。

s-IMG_8502.jpg


こちらが2代目です。
これを2作作りました。
裏布がグレーに見えてますが、実際はモカ茶でした。

5つ目をまた作らないといけないような予感です。
人気があるのはうれしいですが、仕上がるのに時間がかかるので大変です~。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ




19:00  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.10 (Tue)

混ぜて作っています、折り紙キルト

IMG_8595.jpg


GWも終わりましたね。
あいにくのお天気が続いていますが、皆さんいかがおすごしでしょう?

私は好評の「折り紙キルトで作るポシェット」の4作目を作っています。
今回は前からやってみたかった、裏布にいろんなプリントを使って作ってみることに挑戦しています。

IMG_8596.jpg


キットを組んでいると、その都度生地があまります。
それを使ってみたいと以前から思っていたのです。
今回は4種類のプリントを混ぜてみました。

IMG_8597.jpg


ちょっと並べてみましたが、ほとんどわかりませんね。
何を作るにしても、たくさんの色をまぜて作った方が色に深みがでてきます。
残り布を形にするのって、パッチワークの原点だし、どんなものができるかとっても楽しみです。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
13:24  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.01 (Sun)

さっそく庭いじり

s-DSC_0173.jpg


東京国際キルトフェスティバル・スプリングマーケットでは、たくさんの方にお買い上げいただきましてまことにありがとうございます。
途中品切れ商品もでたりして、皆さんにごめいわくおかけいたしました。
多治見にもどってさっそく手配しました。
連休明けにはなりますが、順番にお届けできるようにがんばりますから、もうしばらくお待ちくださいね。

さて今日は何ヶ月ぶりかにお休みをとって、私の趣味というかストレス解消の庭仕事に精を出しました。
庭と言っても、あこがれのイングリッシュガーデンは程遠く、枯葉と延び放題の木が密集している荒れた庭です。

今唯一咲いている花はすずらんと、


s-DSC_0174.jpg


名前はしりませんが、10年以上前にもらった雑草のように勝手に増える紫の花です。

s-DSC_0179.jpg


目指しているのはイングリッシュガーデンですが、ジャパネスクも混在している不思議な庭です。
ここで雑草を抜いたり、集めた枯葉をがしがしとつかんでゴミ袋に入れることが、何よりのストレス解消なのです。
それをしないともう頭がおかしくなりそうです。

s-DSC_0175.jpg


適当にひきつめたレンガもいい感じになってきましたが、本家本元とは程遠いです。
これが本物です。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
16:27  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |