All archives    Admin

06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.31 (Sun)

なんと!章子さんが来た!!

s-IMG_8795.jpg


今日は日曜日。
パッチワークの催事ではだいたい日曜日は暇なことが多く、今日もありえないほど暇な一日でした。
おかげでこのミニミニヨーヨーが100個完成しましたよ!
かわいいな~。

s-IMG_8793.jpg


そんな中なんと多治見のお友達の章子さんが、と、突然現れました。
facebookで彼女が大阪城公園に向かっているというのを知って、冗談半分で阪急に寄ってください~とコメントしたらホントに彼女が義理のお姉さんと売り場に来てくれたのです!

まさかこんなところで会えるとは夢にも思いませんでした。
疲れているのにわざわざ来てくれて、お買い上げいただいてありがとうございます。
お姉さんもお買い上げいただいてありがとうございます。
お二人がいらっしゃらなかったら悲惨な結果になっていた1日でした。

s-IMG_8797.jpg


そしてこんな差し入れもいただきました。
皆さん、食べたことありますか?
これは、めっちゃおいしいいですよ!

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
21:58  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.31 (Sun)

うめだ阪急4日目

s-IMG_8791.jpg


阪急うめだ本店10階での出店も4日目が過ぎ、やっと慣れてきました。
画像は暇なときに作ったヨーヨーです。
結構たまりました。
ハハハ。

さて今日はイベントスペースで一緒に出店している油絵とアクセサリーの作家さん、加藤つばささんの作品を紹介します。

s-IMG_8780_20160731071019058.jpg


無国籍のような感じのアクセサリーと

s-IMG_8782_2016073107111040e.jpg


油絵を販売しています。
さすが芸大卒は絵がうまい!
作るアクセサリーも個性的なものが多いです。

s-IMG_8779.jpg


親子ほど年の離れたつばさちゃんですが、彼女百貨店での仕事の楽しみはデパ地下めぐり。
この前も阪神のデパ地下のお寿司屋さんでお気に入りのお寿司を求めて閉店後出かけました。
ついて行った私はお寿司をゲット。
これで500円。
おなかいっぱいになりました~。

遠方から出かけてきてくれたお客様、すでに2回目来店のお客様、どうもありがとうございます。
8月2日までやっています。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
07:30  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.28 (Thu)

スーちゃんのTシャツ初デビュー!

s-IMG_8775.jpg


阪急うめだ本店10階での1週間が始まりました。
久しぶりといっても10年ぶりぐらいなので、ほとんど初めての出店のようなものです。
右をみても左をみても知らないことばかりだったり、大阪の街の変貌ぶりに驚くことばかりで、すっかり疲れてしまいました。
ぼちぼちご紹介できたらと思います。

s-IMG_8777.jpg


そんな中、今回うめだ阪急の出店にあわせて、新しくすーちゃんのワンポイントTシャツを作りました。
デザイン、配色は私。
製造元はファランドールさんです。
初めてのコラボ商品となりました。

s-IMG_8778.jpg


時間がなかったので大急ぎですーちゃんの絵を描いて生地を送り間に合いました。
大阪のみなさん、本邦初公開のすーちゃんのTシャツです。
私も実際に着て売り場に立っていますが、サイズはフリーサイズ、色は生なり・グレー・黒の3色、すーちゃんのアップリケの生地はいろいろ、肌触り良好、材質もしっかりしていて固くないというベストなTシャツです。

お値段は2900円+税です。
スーちゃんのTシャツは初めてみます。
どこにも売ってない、どこでも買えないスーちゃんのTシャツをぜひ見に来てくださいね!

阪急は8月2日までいます。
10階セッセ・イベントスペースです。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
08:23  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.24 (Sun)

ダブルポーチができました!

s-IMG_8761.jpg


新しいポーチができました。

s-IMG_8762.jpg


その名もダブルポーチ。
シンプルなまちなしポーチを2こくっつけただけで、

s-IMG_8770.jpg


ポーチの入口が3つに分かれるのです。
簡単なんだけど、厚みがあってちょっと上等に感じます。
ふたの赤い包みボタンがきいてますよね~。

なんとか今月27日からのうめだ阪急に間に合いました。
久しぶりの大阪、楽しみです。
ポケモンもいっぱいいるかな~
大阪のみなさん、ぜひご来場くださいね。

                          「創作作家展」

                  日時 7月27日(水)~8月02日(火)
                      10:00~21:00
                  場所 阪急うめだ本店 10階うめだスーク南街区

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
20:00  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.16 (Sat)

イベントのお知らせ

IMG_8743.jpg


10年ぶりぐらいでしょうか?
大阪うめだ阪急に出店します!

いやあ~、緊張するな~
私元大阪人なんですが、こうも長い間離れていると、大阪人の声の大きさとか気の短さとか、はっきりモノ言うところとか、いやあ怖い、怖い。
とにかく頑張ってきますよ。
大阪の皆さん、のぞきに来てくださいね~。


                      「創作作家展」

                  日時 7月27日(水)~8月02日(火)
                      10:00~21:00
                  場所 阪急うめだ本店 10階うめだスーク南街区


阪急って夜9時まで営業だって~
どうしよう~
とにかく皆さんのご来店お待ちしています!


ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ

15:29  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.08 (Fri)

浜松に来ています!

s-IMG_8737.jpg


本日より、ファランドールさん(元花もめん)さんとのコラボイベントが始まりました。

s-IMG_8738.jpg


年に数回ある、ファランドールの社長Hさんと元花もめんのカリスマ店長Yさんと私の3人でのイベントです。

s-IMG_8740.jpg


とても小さなイベントですが、私はこのイベントが大好きです。
自由で気楽で、アットホームなところがいいのです。
強烈な接客力の持ち主Yさんや社長のHさんといると、勉強になることがたくさんあります。

浜松のキルトファンの皆さま、ぜひクリエイト浜松5階53号室にきてくださいね。
明日4時までやっています。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ

21:09  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.03 (Sun)

新色紹介と浜松の案内

s-DSC_0200.jpg


すっかり暑くなりました。
クーラーつけずに頑張っていましたが、先日多治見がさっそく日本一の暑さになり、とうとうつけてしまいました。
一度つけたらやめられません。
でも多治見でもつけてない人いっぱいいますよ。
みなさんすごいです~。

さて、浜松のカリスマ店長Yさんにたのまれていた「折り紙キルトで作るポシェット」の黒が完成しました。
Yさんは黒しかおめしにならない方なんで、当然バッグも黒です。

黒と言っても外側の先染めはグレーの濃いかんじ。
その裏のほうが黒に近いので、裏で作ってみました。
裏も表なりでいい感じに仕上がりました。
同じ値段ですが、一番高級に見えるそうです。
「お買い物」にもアップしておきましたのでぜひごらんくださいね。

さて今月は浜松があります。

「マザーズドリームwithファランドール」

日時 7月8日(金)11:00~17:00
      9日 (土)10:00~16:00
 場所 クリエート浜松5階51講座室    
                     

浜松の皆さん、ぜひご来場ください。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ


11:26  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
