All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.22 (Fri)

生徒さんの作品♪

IMG_5210.jpg


ぞくぞくと生徒さんの作品が完成に近づいてきました。
こちらは名古屋教室のKさんのサンプラー。
15センチ×15センチのサンプラーです。

写真では大きさがわかりにくいと思いますが、一回り小さいとやっぱりいいですね。
小さくなると、それだけピースワークも大変ですが、Kさんはとても正確にきれいに縫われています。
その上配色もとても洗練されていて素晴らしいです。

ラティスも一工夫されています。
さらにボーダーが付きます。
どんなボーダーか楽しみですね。


IMG_5213.jpg


はい、こちらは私のゲームの師匠Yさんのアイリッシュチェーンのタペストリー。
なんだかヴィクトリアンな香りがするタペストリーに仕上がりました。
あとはボーダーのキルティングを終わらせパイピングをしたらいよいよ完成です。
ゲームも忙しいとは思いますが、あと一息です。
頑張ってください。
フープにも慣れて、キルティングもすごく細かくきれいでした。


IMG_5114.jpg


多治見教室のWさんのアイリッシュチェーンのタペストリー・クリスマスバージョンです。
私はこのボーダーのピンクが大好き。
大きめドットがちょうど雪のようでぴったりですね。
さあ、これからちくちくキルティングです。
がんばりましょう。


IMG_5179.jpg


こちらは本科・高等科を卒業されたYさんのベッドカバー。
Yさんは小物には全く興味がなく、大物ばかりを作っています。
ふんわりとやさしいピンクが、快適な眠りを約束してくれそうな素敵なベッドカバーです。

お子さんがまだ小さいYさんは、こつこつと3年がかりで作られました。
パッチワークの大作はほんとに時間がかかりますが、毎日少しの時間でも針をもつことでいつか必ず完成するのです。
パッチワークをやっていると根気が身に付きますよ。



IMG_5175.jpg



IMG_5177.jpg


こちらは多治見まなびパーク教室の風景。
こちらではこんな感じで小物を作っています。

マザーズドリームでは名古屋教室・多治見教室(ショップ内)・多治見教室(なまびパーク内)の3か所で教室をやっています。
パッチワーク始めたいわ~という方、一緒にやりませんか?

ランキングに参加しています。
本日も是非、愛のクリックよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







関連記事
10:50  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1004-95d9462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |