All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.17 (Fri)

アップリケ完成♪

s-IMG_5350.jpg


高等科のアップリケのクッションのアップリケができました。
1日弱かかりましたが、とても楽しかったです。


s-IMG_5351.jpg


こんな大きなアップリケ、久しぶりです。
大きいと早くできますしやりやすいのですが、あらも目立つわけです。


s-IMG_5352.jpg


かなり慎重に気合いをいれてやりました。
もちろんすべて奥たてまつりです。
先染めはアップリケには向いているとは思いますが、先端部分が少しごろついてやりにくいですね。
それ以外は、プリントよりふっくらして仕上がりもずっときれいだと思います。

さて、ここから昨日書いたようにぼちぼちキルティングをほどいて、ハンドに換えていこうと思います。
こういう作業は私はちっとも苦にならいんですよ。

名古屋教室のみなさん、明日はこれをします。
アップリケは自宅で制作になりますが、図案を写すところぐらいまでは教室でやりたいと思いますので、準備の方よろしくお願いしますね。

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ





関連記事
13:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1020-38e41846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |