All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.20 (Mon)

本科サンプラー完成とピグライフ通信♪

s-IMG_5355.jpg


名古屋で教室を始めて2年半。
ついに本科のサンプラーを完成された方があらわれました。

岐阜から参加されているOさん。
子育てにまだまだ忙しい若いキルターです。

とてもかわいい素直な感じがする作品が出来上がりました。

s-IMG_5356.jpg


うちの本科は、このサンプラー以外にたくさんの小物の制作があって、どれも大変なものばかりなのにOさんはいつも確実に仕上げてこられました。

ボーダーの生地選びがとてもよかったですね。
ぼかし柄がきいていると思います。
オリジナルのキルトラインもよく工夫されていると思いました。

パターンの中に入れるキルティングはもっともっと入れてもいいと思います。
あとからでもいくらでもたせますから、是非時間があるときにすこしづつ足していってみてください。


s-IMG_5357.jpg


この前の教室はちょっと休みが多く寂しいものになりましたが、今月からあたらしく高等科が始まりました。
高等科では9枚のパターンとこれまたたくさんの小物を作っていきます。

デザイン的にちょっと古さを感じるものは、新しく私がデザインしなおしてレッスンポイントだけは押さえた物にかえて作っていきますね。
だから私も皆さんと一緒に作っていきますよ。
いそがしくなりますががんばります!

Oさん、おめでとうございました!


ピグ15


さてさて久しぶりのピグライフ通信です。
今、すずらんのマーケットが始まっています。
私はサブと合わせて3人のピグで参戦していますから、簡単にどんどん進んでいきます。
なかなか順調です。
今のところ三女のシャネルが頭一つ抜いてる感じかな。
いつももたもたのシャネルが、今回のすずらんイベントではなぜかダントツトップです。

逆に長女のエルメスが非常に苦戦しています。
なんとか3人そろってクリアしたいものです。
ほとんどピグ友以外立ち入り禁止になっていますが、たまにオープンにしてお庭にいるときがありますから、是非ピグも大好きなキルターの皆様、マザーズドリームガーデンに遊びにきてくださいね。

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ





関連記事

タグ : ピグライフ

14:50  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1022-548446af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |