All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.04 (Tue)

Tさんのサンプラー完成♪

s-IMG_5377.jpg


名古屋の教室で行われている本科。
もう2年以上がたっていますが、ここにきて少しずつではありますが、サンプラーが完成してきました。

今回ご紹介するのは生徒のTさんの作品です。
Tさんは毎回講義をノートに記録し、それをお家に帰って色付けしたり、注意点を書き足したりそれはそれは熱心な生徒さんです。
まるで1冊のパッチワークのテキストが出来上がるようです。

提出されたサンプラーもそんな人柄が表れているような、とても正確で仕事のきれいな作品です。

キルティングの目もとても細かく、それがフープなしでされているというのですから感心します。
Tさん、高等科も引き続きがんばりましょうね。

さてうちの本科では応用作品としていろんな小物も作るのですが、それが結構こまかいものが多くてなかなか大変なようで、みなさん苦労されています。

中でもログキャビンのプレストキルトで作るクッションカバーは、好きな方と苦手な方とにわかれるようで提出時期もばらばらですね。

でもこのログキャビン、ブロックを必要枚数作ってからそれぞれ好きな配置に置いてつないでいくのですが、起き方によっていろんな模様になっていくのがおもしろいですね。

s-IMG_5112.jpg


そういえば本科のテキストの表紙のもログキャビンが使われています。


s-IMG_5111.jpg



まだまだ考えられますが、以前残しておいた画像の中からピックアップしてみました。
皆さんはどのログキャビンがお好きですか?
こちらの作品も少しずつですが提出されてきました。
拝見するのが楽しみで~す。

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ






関連記事
14:03  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1025-9211b69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |