All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'07.19 (Fri)

ハワイアンやり直し♪

s-IMG_5501.jpg


先染めで作るハワイアンキルト。
途中まで始めていましたが、やっぱりカットがあまりに雑だったのでちょっと反省してやり直しています。


s-IMG_5499.jpg


テキスト通りだと、このように8分の1にたたんでカットします。
先染めの場合、生地が分厚いのでどうしても正確に切れません。


s-IMG_5500.jpg


そこで、型紙を倍の大きさにしたものを用意しました。
少しでも正しくカットできるように生地を4分の1にたたんでカットすることにしたのです。
先日、教室の生徒さんにもすすめてみました。

うんと楽にカットできるようになりましたよ。
アップリケ苦手な人にはいい勉強になりますね、ハワイアンキルト。
私は無心になれるんで大好きです。
がんばって仕上げますね。

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ








関連記事
06:34  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1038-33d61eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |