All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.23 (Tue)

アップリケが終わり♪

s-IMG_5512.jpg


アップリケが終わりました。
アップリケ好きな私は、楽しくてすいすい進みました。


s-IMG_5514.jpg


とは言っても、ただでさえ細かいアップリケなのにそれが先染めでとなると、なかなか大変なところもあります。
ヘヤピンカーブのところは、細くて長い針でくるんといっきに縫い代を折り込みます。
ここがうまくいくと大変気持ちがいい。

もっとむずかしいのは、下り坂のアップリケ
左親指でしっかり縫い代を押しながらたてまつり。


s-IMG_5517.jpg


さていよいよ楽しみなおとしキルトにはいってます。
もっこりとアップリケ部分が盛り上がっていくと、なんともいえない気持ちになり、またいつものように全体をなでまわしています。
癒されるんですよね、これが。

最初はバッグに仕立てるつもりでしたが、どうもこれは摩擦に耐えられそうもありません。
場所によっては縫い代が2ミリもないところもあります。
もちろん洗濯は無理。
だからボーダーをつけるか、フレームにいれるかしてミニキルトとして飾っておくことにしました。
早くできるしね(笑) 


本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ








関連記事

タグ : キルト アップリケ

06:40  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1039-bfbbd46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |