All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.25 (Sun)

突然のランチ その1

s-わさび20130825 (7)


今日はお店はお休みなんで、まったりと過ごしていたら突然shoukoさんからランチのお誘いメールがはいり、あわてて支度をしてでかけました。
休日の私はお化粧はしているものの、それはそれはひどい格好でとてもこのままでは出かけられないので、今日はちょっとあわてた。

shoukoさんはけっこう突然なところがあるようです。
思い立ったら吉日人間で、なんでもぱっぱと行動するタイプ。
私とは大違いですね。
私は結構計画的人間です。

で、今日行ってきたのは多治見の方ならよくご存知の「わさび」です。

今日のshoukoさんはふんわりオフホワイトのブラウスにデニムのミニスカート、黒のスパッツというファッション。
愛車ゴルフで私を迎えに来てくれて、車の中でなれた手つきでスマホでぱぱっとわさびに予約をいれてくれました。


s-わさび20130825 (5)


こじんまりとした入り口を入ると、ちょっとした和装小物がお迎えしてくれます。
店内はカウンター席とテーブル席、奥には座敷もありました。



s-わさび20130825 (8)


私達が注文したのはこちらのわさび弁当¥1680。
少々お値段はりますが、ボリュームたっぷりお味はばつぐん。
たまにはこんな贅沢もいいでしょう。

s-わさび20130825 (1)


久しぶりにあうshoukoさんですが、ピグライフでは毎日のように会ってるしあんまり久しぶりな感じがしないから不思議。
このわさび弁当、最初は食べれきれないかなと思いましたが、お話しながらもちろんピグもしながらなんだかんだというまに完食です。

わさび、とってもおいしいですよ。
多治見にお越しの際は、皆さんも是非お立ち寄りくださいね。
さて、私達はこのあとお茶を飲みに雨の中今度は「百草」にむかいました。

つづく

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ







関連記事

タグ : 多治見 わさび

20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1048-34ee5c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |