All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.05 (Thu)

行ってきました!茅ヶ崎ライブ♪ その3

s-茅ヶ崎ライブ20130831


そしてライブは始まりました。
楽しみなオープニングは○○でした。
まだ豊田も宮城もありますから秘密ですが、バラードの○○です。
ただ日産の二日目は変えてきたそうだから、これもわかりませんけどね。
○○はちょっと以外だったかな。
以外といえば例の「砂まじりの茅ヶ崎・・・」も意外なところで出てきますよ。
空から舞い落ちるテープをMが一生懸命取ってくれたっけ。


体調不良で途中何度かしゃがもうかと思ったんですが、なんとか気力でのりきりました。
アップテンポな曲のときはしんどいのも忘れるんですが、バラードの時がちょっときつかったです。
桑田もきっと疲れていたんでしょうか。

ラストの○○○の○リーの時ちょっとしたハプニングがあり、ライブならではお楽しみで結構うけてましたね。
今思い起こしてみると、絶対ライブで入れてくる曲と、とてもいい曲で大好きなんだけど絶対聴けない曲ってのがありますね。

かぶりものあり、放水あり、アコギタイムあり、花火ありといつもと変わらないサザンのライブでした。
楽しいことはいつもあっという間に過ぎてしまいます。
この日のためにどれだけ長い間心の準備とかしたことか。
なのにいつもあっという間にすぎてしまう寂しさ・・・
小さな会場なんで、退場も混雑もなくすんなりと出られました。


s-IMG_5604.jpg



帰り私達は茅ヶ崎駅前のドトールに寄りました。
どうせ駅は人でいっぱいで電車にもなかなか乗れないんで、ちょっと休憩です。
考えてみるとお昼を湘南台で食べてから何にも食べてなかった。
どおりでライブ中ふらふらするわけです。
そういえばライブ会場には食べ物は売ってなかった。

しかしここのドトール、サザンのおかげで大繁盛するのはわかっているはずなのに全然準備してなかったんでしょうか?
オーダーしたものが出てくるのに時間がかかる、かかる。
お店に中にどんどん人が流れてくるのに、お店の人はなんかぼーっとしてる。
あんまり遅いんで「ほんまに作ってるんか?」私はカウンターの中をのぞきに行きました。
たしかに作っているようなんですが、一人でお兄さんがなれない手つきでやっているようでした。

となりのおねえさんが「私なんかホット頼んだのに食べ物出てこなくてホットがさめちゃった!こんなの、はさんだらしまいじゃないの!」
と怒りを爆発するのをおさえながらおこっていました。
なんとも商売っ気のない茅ヶ崎駅前のドトールさん。


でもね、そのはさんだらしまいのパンがなんともおいしかった!
ライブでくたくた、おなかはぺこぺこだったからでしょうか。
疲れきった身体で、無事ホテルに戻りました。

つづく

本日も愛のクリック、よろしくです。

ブログランキングへ










関連記事
20:46  |  音楽  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1053-a319c7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |