All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.19 (Thu)

ウォレット始めてます♪

s-IMG_5692.jpg


facebookで目にとまった河口さんのウォレット。
時間がなくてなかなかたどりつけなかったのですが、昨日ようやく作り始めることができました。

s-IMG_5690.jpg


こちらがそのウォレット。


スーとビリーのクラフトケース



以前のクラフトケースと同じやりかたで、先にパッチワークで作っておいたものをウォレットの側面にカーブ針で縫い付けるというやり方です。


s-IMG_5691.jpg


このウォレット、たった50グラムとすごく軽いです。
市販の皮の長財布は使っているうちになんやかんやと中味が増えて(お金はちっとも増えない
重たくなりますよね。
だからこれ、なかなかいいと思うんですよ。
ただお値段ちょっと高い目ですが。
中味はこんな感じです。


s-IMG_5689.jpg


キルト芯に直接縫いつけていくプレスドキルトで作ってみました。
これからキルティングしてカーブ針で縫い付けていくんです。
カーブ針、硬くてちょっと苦労しますがなかなかよくできた便利グッズだと思います。

これだけだと少々地味なんで、これからまたかわいくアップリケしてみますね。
お楽しみに~


本日も愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ












関連記事
13:35  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1060-41a3a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |