All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.23 (Mon)

ウォレット完成♪

s-wallet20130923 (5)


先日から作っていましたウォレットが、完成しました。


s-wallet20130923 (3)


もともとはこんなシンプルな長財布です。
表側がクッション性のあるポリウレタンでできていて、そこに手づくりしたものを自由に縫い付けていくというわけです。


s-wallet20130923 (4)



内側はこんな感じ。
カードは10枚は入ります。
小銭入れにはファスナーも付いています。

とにかくこの財布、ものすごく軽いです。
たった50グラムだというからびっくり!
使っているうちに重たくなってきますもんね、長財布って。


s-wallet20130923 (2)


カーブ針で一目一目縫い付けていきます。
カーブ針と言うのはかたくてなかなか大変ですよ。
でもこれがなかったら、普通の針では縫い付けるのは不可能なのでは?

きれいに仕上げるコツは、2周することです。
最初一生懸命縫い付けます。
それでもかたくて、ところどころ隙間が残ってしまうところがあると思います。
それを2周することで、うまくすくえてすきまなく縫い付けることができます。

s-wallet20130923


パカッとポーチとおそろいのアップリケにしてみました。
ペアでいかがですか?

詳しくはショッピングサイトをご覧ください。
こちらです。
ウォレットお買上げの方に、もれなくこのマーガレットのウォレットのレシピを差し上げます!

かわいい!と思ったら、本日も愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ





関連記事
13:22  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1062-e5d08cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |