All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.01 (Tue)

刺繍にはまっています♪

s-IMG_5718.jpg


高等科になると、パッチワーク以外にもいろんなジャンルの小物を作らないといけないのですが、その中にエンブロイダルキルトと言って、刺繍をしたアンティークな感じのキルトがあります。

名古屋教室の方はちょうどこのキルトにさしかかったところです。
そこで見本作りをはじめたんですが、生徒の時に図案だけ写しておいたものがあるので、つづきをやり始めました。

s-IMG_5720.jpg


アンティークな図案が9枚えんぴつで写してあり、そのうち1枚だけ刺繍ができあがっていました。
図案だけでも写しておいてよかったです。
刺すのは決して嫌いじゃないし、それどころか楽しくてどんどん進みます。


s-IMG_5719.jpg


こちらが15年ぐらい前の刺したまま放置してあったもの。

s-IMG_5721.jpg


こちらが新しく刺しだしたもの。
微妙に色が違いますね。
私はこういうことは全然平気です。
色的には、下のエンジっぽい赤の方が落ち着いていいのでは?

なにもやることがなければどんどん刺してあっというまに出来上がるのでは?というほど楽しい刺繍です。
キルトが入ったらどんなタぺになるんでしょうね。
絶対完成させたいです。

本日も愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ





関連記事
14:39  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1064-5e898445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |