All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.31 (Thu)

悪夢のスタート!

s-札幌大丸2013 (6)


一日遅れの更新となりましたが、昨日大丸札幌店のキルト展が始まりました。
私、何にも知らなかったんですが、今回は野原チャックさんと生徒さん達の作品展と、北海道で一番大きい手芸屋さん「カナリヤ」さんのバーゲンが同時開催のせいか、朝から大勢のお客さんがご来場でした。

s-IMG_5810.jpg


こちら、チャックさんのトークショーの模様です。
肝心のチャック先生の姿は見えませんが。

あまりに大勢の方がご来店いただいたせいか、レジの台数が少ないせいか、お客様のレジに並ばれる数のすごいことすごいこと。
私、7年間出店していますが、今回のようなことは初めて目にしました。

しかも!
不幸なことに私の売り場の前で行列となったため、完璧に売り場がさえぎられてしまい、私は一番大切な時間帯、商売をすることができませんでした。

がらがらと頭の中で、何かが崩れていく感じ。
前日の荷物の遅延といい、今回の行列の被害といい、(あ、決してお客様にむけて言ってるのではありませんから誤解のないようにお願いします)
今年の札幌は悪夢です。

しばらくただぼーっとみていたのですが、そんなことで黙っている私ではありません。
さっそく担当者の男子Aに行列の流れをかえるようにたのみに行きました。
しかしAは反応なし。
しばらく様子をみて次をさがしました。

次はBです。
Bにお願いしてかえってきた言葉は、「ここまで行列ができてしまうと流れをかえることは無理。どうせ午前中だけのことだから我慢するように」といわれました。
いや、初日の午前中が一番大切なんだって!
わかってない、こりゃあかん。

と、そこにCが姿を現しました。
Cは前から私が目をつけていたすっきりイケメン、仕事できそう~タイプ。
すかさず接近してお願いしました。
そしたらやっぱり反応がすばらしい!
「うん、うん。そうだね。はい、わかりました!」

結局動いてくれたのはやっぱりCでした。(か、どうかはわかりませんが、そう信じたい)
それからしばらくして流れがかわりました。
1時間ほどしてやっと私の売り場に入り口ができたのです。

今年の札幌、私は大切な時間を失うという悪夢のスターをきったのでした。

つづく

追記
本日の差し入れ  とってもあたたかそうなボアのルームウェア。
身に着けるものをいただいたのは今回が初めてです。
ありがとうございました。
そしてたくさんのお買い上げ、心から感謝です。

おわび
事前に送ったDMが届いてないという方が今年も何人かみえました。
一生懸命作って送ったつもりですが、もれてしまったのでしょうか。
ごめんなさい!

感謝
DMを毎年集めてるって方、心から感謝です。
また来年もかわいいDM作るぞ~って気持ちになります。

本日も愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ






関連記事
23:19  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1075-f1c4bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |