All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.02 (Sat)

札幌大丸2日目・北大からライフまで♪

s-IMG_5816.jpg


二日目の朝、少し早く朝の用意をすませて北大をウォーキング。
有名な銀杏並木を観に行ってきました。
ホテルからは徒歩5~6分の距離に北大はあります。
時間的に30分ほどで銀杏並木をみてホテルに帰ってこれます。

距離的にはそんなに長くはありませんが、ちょうど紅葉まっさかり。
たくさんの人が朝から写真を撮りに来ていました。
広大な公園の中にある大学って感じで、一般の方にも開放されているんですね。


s-IMG_5813.jpg


博物館とか、

s-IMG_5812.jpg


講堂とか、古い建物もそのまま残っています。
素敵でした。

二日目も大勢の方にご来店お買い上げいただきました。
皆様ありがとうございました。
1年ぶりにお会いしたお得意様たちが、みなさん全然かわってなくて何よりです。
それにしても1年がすごく早く感じられます。

今回楽しみにしていたことの一つに、私がやっているゲーム仲間の「くるみ」さんが誰なのか、正体を知ることがありました。
ゲームの中ではお互いの庭を行き来したり、たまに会話をしたりしていました。
リアルでは、札幌大丸のお客様で、会って話したことのある人ということというとこまではわかっていたのですが、それがどなたなのかわかりません。

それが今回正体がわかったのです。
お会いしてびっくり!
よくよく知っている方でした。
この方が「くるみ」さんだったのか!
ネットゲームっておもしろいですね。
現実の世界以外に、仮想空間というのを持つことができるのですから。

ピグライフの水友さん、他にもいらっしゃいましたら是非ご来店してお声おかけくださいね。
ライフの苦労話でもしましょう。

さて、この日はまた正体不明の蔓さんと、着流しの大先生といつもの回転寿司とっぴーに行ってきました。


s-IMG_5819.jpg



s-IMG_5822.jpg



この日私がいただいたもの。
ていうか、いつも私はこれでいいのです。
同じものばかり食べています。
茶碗蒸しに大きな栗が入っていました。
つみれ汁もとてもおいしかったです。

おなかいっぱいになって、これまた非日常空間の快適なホテルに帰りました。
帰ってからはメールの確認、通販の注文の確認、海外通販の対応などなどこなして、やっとお楽しみのゲーム。
めずらしく1時過ぎに寝ました。

本日の差し入れ

YUHA味覚糖 キュキュ黒ミルク これは長年私のブログを読んでいただいてる方ならではですよね。
菓か舎 しろくまタイムズスクエア ふわふわでおいしかった!北海道のこの手のおかしはどれもおいしいね。

ありがとうございました。


本日も愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ






関連記事
07:01  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1076-d9b14914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |