All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.06 (Mon)

今年一発目はドレスデン♪

s-ドレスデンのバッグ20140106 (2)


去年の暮れから作っていましたドレスデンのバッグが完成しました。
お正月休みの間、ゲームしながらせっせと作っていたのですが、ほぼ完成となった時点でなんか色とデザインが気に入らず、それはそれはなんどもやり直しました。


s-ドレスデンのバッグ20140106


私は、土台のキルティングをすませてからアップリケをする人ですから、やり直すと言ってもアップリケ部分だけをほどいて、別に作り直したものをのっけるだけでいいんですが。
それでも型紙を作り直したりと自分でも笑えるほど苦労しました。
まあ、それも時間があったからこそできたことですよね。
普段は時間がなくて目をつぶっていることが多いです。

おかげで全体的にやさしくてかわいくて、なんか和風っぽくて。
結構気に入ってます。

s-ドレスデンのバッグ20140105 (3)


これはめずらしいバケツ型のバッグです。
そこはまん丸なんでとてもつけやすいですよ。

ちょっとしたお出かけにいかがでしょうか。
作りながら思ってたんですが、パッチワークのバッグってやっぱり小ぶりの物の方がかわいいですよね。
大きいとへたするとずた袋になりますよね。
ずっとながめているとおそろいのポーチも作りたくなってきました~。

さっそくショッピングサイトの方にもアップしておきましたのでごらんくださいね。

読者の皆様、今年も愛のクリックよろしくお願いします。
このピンクのバナーです。

ブログランキングへ



関連記事
14:00  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1095-86617bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |