All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'02.24 (Mon)

スーちゃんのミニタぺ完成♪

s-スーちゃんのミニタぺ20140223 (2)


ソチオリンピックもとうとう終わりましたね。
真央ちゃんのフリーの演技を観るたびに、いまだに涙しています。

真央ちゃんは息子と同い年で、高校も中京ということもあって小さなころから応援していました。
それだけに今回の結果は、始まる前から考えるととても信じがたいもの。
オリンピックってやっぱりドラマがありますね。
そのドラマチックな部分が、人間くさくておもしろいんですね。

さて、前置きはこのぐらいにして「スーちゃんのミニタぺ」完成しました。
これは教室のカリキュラムとして新しく作りなおしたものです。


s-スーちゃんのミニタぺ20140223 (3)


かなりラブリーなスーちゃんに仕上がりました。
細かいところまで、よりリアルにと工夫しました。

s-スーちゃんのミニタぺ20140223


元の図案は少々気に入らないところがあったので、自分なりにアレンジ。
エプロンはピースワークで。
かごは手編みのかごです。
テキストをお持ちの方は、どこがどうかわってるか見つけてみるのもおもしろいですよ。
最後に背景が少し寂しかったので、かごの中のお花をちりばめました。
お花畑にたたずむスーちゃんの完成です。

本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ








関連記事
14:25  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1104-215f9edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |