All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.21 (Mon)

先染めチェックでハワイアン第2弾♪

s-IMG_6230.jpg


先程、教室が終わりました。
広小路の教室では今高等科をやっているのですが、生徒のKさんのハワイアンのミニタぺが出来上がってきました。

s-IMG_6228.jpg


先日、ご紹介したのと同じで先染めでのハワイアンです。
こちらの作品もとてもすばらしい出来栄えです。
最初拝見した時は、アップリケが出来た状態でした。
その時は、少し地味かなと思ったのですが、アップリケの上のキルティングの糸の色をこげ茶にすることによってめりはりがついて、背景のドット柄の先染めともうまくマッチし、うんとあざやかなものに変わりました。

ボーダーの花柄をいかした生地の使い方は私のお気に入りなんですが、そうすることによってうんとおとなかわいらしさがでましたね。
ため息がでるほど美しい手仕事です。


s-IMG_6231.jpg


パターンはカンサストラブルの提出です。
こちらもうまく調和のとれた配色となりました。

本日も、愛のクリックよろしくです。

ブログランキングへ




関連記事
12:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1112-435c9baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |