All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.02 (Mon)

ポシェット完成!♪

フレームドフラワーのポシェット (7)


ポシェットが完成しました。
写真では見えていませんが、ショルダーのひも通しを本体まちの内側に縫い付けてあります。

フレームドフラワーのポシェット (8)


まちがたっぷりあるので、ころんとしていてなかなかかわいいBodyになりました。
バッグをそのまま小さくしましたから、この側面のポケットはたいしたものは入らずほとんど飾りのような感じです。
でもないとなんか間抜けで・・・。

フレームドフラワーのポシェット (4)


お花のアップリケもバッグを忠実に再現。

フレームドフラワーのポシェット (3)


そして今回改良した点があります。
見た感じ、バッグと同じ中身なんですが、

フレームドフラワーのポシェット (2)


巾着袋をとりはずし出来るようにしました。
先に作ったバッグではボタンで縫い付けていました。
もともとスナップボタンでもつけて取り外し可能にしたかったんですが、取り外したときにあの銀色のスナップぼたんが残るのがいやで。

スナップボタンはあんまり好きじゃないんですね。
それでなんかいいのがないかな~とさがしてみたところ、こんな透明のスナップがあったんです。
透明とありましたが、実際には半透明でしたが。

でもうんとマシです。
これで取り外しも可能となったわけです。
キット出来次第「お買い物」にアップしますね。
お楽しみに~。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーを押していただくといろんなブログに出会えますよ。
本日も愛のクリックをお願します!

ブログランキングへ
関連記事
14:12  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1119-1f2d5f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |