All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.11 (Wed)

久々に、ミニチュアバッグのチャームを作ってみました♪

IMG_6368.jpg


最近ミニチュア小物がはやっているそうで、ミニチュア大好きな私としては作らずにはおられません。
けっこう、いえかなり気に入っています。
ミニチュアバッグのチャームです。

ストラップ


私、もともとこういうもの作るの大好きで、10年近く前に千趣会さんのお仕事でこんなちっちゃなもの作っていました。
ああ、懐かしいです。
この記事の撮影のために、ごそごそと探し出してきましたが、どうしてもあと一つ「ツリー」がみつかりませぬ。

ストラップ2


その時作ったバッグのストラップです。
中に綿をつめてふっくらと仕上げています。

今ではストラップというのはどうでしょうね。
基本的にはスマホだと需要がないですもんね。
やっぱり、チャームというかマスコットというか、やや大きめでバッグとかにぶら下げておくものがいいのでは。

ストラップ3


今回の新しいタイプはこれぐらいの大きさです。
ミシンで作ったものが多いようですが、私は本来アナログ人間ですからこんな小さなものをミシンでなんかとてもとても出来ません。
すべて手縫いでちまちまとやっています。
またしばらくはまりそうです。

ランキングに参加しています。
かわいい~と思ったら、本日も愛のクリックをお願します!

ブログランキングへ

関連記事
21:50  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1120-df08f71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |