All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.23 (Wed)

イベントが終わってちょっとほっこり♪

s-IMG_6544.jpg


浜松から帰ってきて3日たちました。
いつもイベントが終わるとボーっとしていて、頭の中が非日常から日常にもどるのに少し時間がかかります。

昨日荷物が戻ってきまして、とりあえずそれを片付けて、昨日今日と2日間だけは好きなことをのんびりやろうと、例のボルチモアプリントのアップリケの続きをすることに。

s-IMG_6542.jpg


9つのお花の図案が印刷されているのですが、それが全部違う図案で、どれもけっこう細かいのです。
だからやりがいがあるのですが、3層にしてからのアップリケとなると少々やりにくく、カーブ針でやってみたりなかなか大変です。
でも、完成したらきれいだろうな~。

s-IMG_6529.jpg


さて、浜松で撮った写真がせっかく編集したのにそのままになっていたので、思い出しながらちょっと載せておきます。
こちらは2日目に泊まったコートホテル。
ビジネスホテルの中ではルートインよりワンランク上らしく、私が泊まった部屋にはなんとミニキッチンがついていました。
でも全体的に古いと思います。
家具がこういうダークブラウンのところはけっこう古いところが多いみたい。
昔はこういう色目が好まれていたのかな。
今は新しいところなんかは、もっと明るいナチュラルな木目のものが多いですよね。

でも部屋にしろ、バスルームにしろ、デスクまわりにしろ、ルートインよりひとまわり広かった。
ただし食事はさすがにルートインのほうがよかったです。

s-IMG_6534.jpg


ファランドールさんとのミニイベントは、とってもアットホームな感じ。
これはイベントが終わった直後次から次へと出てきたお饅頭。
疲れたからだに甘いもの、ほっとするんですよね。
どうもお世話になりました~。

s-IMG_6531.jpg


そうそう社長の奥様がはまっていたという、両編みのコースター。
奥様の手作りの作品をいただきました。
一度に裏表が交互の配色で編めてしまう、そして裏表とも表編みという何がなんだかわからないものですがかわいいですよね。
(写真は裏と表を別々に撮影したもので、これで1枚なのです。)

浜松は2日間だけなのであっという間なんですが、たくさんのお客様に来ていただきとても楽しい時間をすごすことができました。
ご来店、お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました。
次回は10月の予定です。
ファランドールさんは秋冬物の新作をたくさん持ってこられるでしょう。
私は、「浜松には生地屋さんがなくなってね~」というお声をたくさん聞いたので、先染めやプリントの生地をもっとたくさん持っていこうと思います。
是非10月も、クリエイト浜松に来てくださいね~。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

関連記事
20:06  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1127-4893c73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |