All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.05 (Sat)

「名古屋バッグ」を作るぞ!

s-IMG_6493.jpg


月に一度の名古屋教室の日。
レッスンの前に、企画会議を開くことにしました。
というのも、次に生徒の皆さんが作りたいのが大きめのレッスンバッグで、どんな感じがいいかいろんな意見を聞いて私がデザインすることにしたからです。

参考にしたのが、生徒のYさんが作ったこちらのバッグ。
ちなみにモデルは生徒のNさんです。
このバッグ、配色といい大きさといいすごくいいんですよね。
一つこれぐらいの大きさのバッグがあると何かと重宝します。

皆さんから出たいろんな意見を参考にレシピを作りたいと思います。
そして私も一緒に作ります。
パターンがなかなか決まらないのですが、ヘキサゴンでいくか、ダブルウェディングでいくか、四角つなぎもかわいいし。
もう少し考える時間をくださいね。
名づけて「名古屋バッグ」。
名古屋教室オリジナルバッグにしたいと思います。


s-IMG_6495.jpg


さて、「おなかがへった~」と言えばいっせいにいろんなお菓子が出てくる名古屋教室です。
皆さんそれぞれ地元や実家で人気のお菓子を持ってきてくれます。
ありがたや~。

s-IMG_6490.jpg


そして、先週名古屋の「ハンドクラフトフェア」で体験講習に参加されたYさんとNさんが、それぞれ作ったものを持ってきてくれました。
こちらはレジン。

s-IMG_6491.jpg


そしてこちらがロザフィ。
だそうです。
どちらもすごい人ごみの中で、作ってきたものです。
あれだけの人の中でも平気で作品を作るということは、私にはとても理解できないことなんですが、二人ともとても満足げでした。
実はこの「ハンドクラフトフェア」、今年は初めてお客さんとしてこっそり偵察に出かけたのですが、やっぱり私は見る側より売る側のほうが楽しい。
疲れてさっさと退散しました。


s-IMG_6494.jpg


最後にMさんが新しいバッグに挑戦です。
こちらは人気があった「カントリーモチーフのバッグ」。
これもやや大きめのバッグですね。
完成はいつになることやら。
チャコパー消えないうちにキルティング仕上げてくださいね。
では、皆さんお疲れ様でした~。

ランキングに参加しています。
クリックしていただくとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
関連記事
06:33  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1129-85c5e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |