All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.08 (Wed)

久しぶりにボンドがま口に挑戦しました

IMG_6921.jpg


浜松からもどって一つ作品を仕上げました。
がま口のソーイングケースです。

IMG_6922.jpg


ボンドを使って仕上げるがま口は、どうも苦手意識があってここ数年まったくやっていなかったんですが、次から次へと出てくるかわいいがま口を見ていると、そのほとんどがボンドを使う従来のタイプで、作り手としてはもう避けてはとおれないかなと覚悟して挑戦してみました。

IMG_6923.jpg


これは15センチ幅の大きめがま口で、やりにくいのはわかっていたので最初両面テープで仮接着をこころみたんですが、強力すぎて仮ではなくなってしまったり、口の周りを始末しなかったためもさもさで溝に入りにくかったりとそれはそれは苦労しました。

IMG_6924.jpg


結局何回もやりなおし、なんとかわたしなりにコツみたいなものをつかんだ感があり、次からはもう少しすんなりと出来るような期待をしています。
仕立てさえマスターすれば、がま口はホントにかわいくて形も豊富ですしアイデイアは無限に広がります。

このがま口ソーイングケースは、口が大きく全開するので広げたまま取出しができるので便利です。
ワイヤー口金みたいなもんですね。
私はピンクッションをつけてソーイングケースにしましたが、もちろんコスメポーチにもおすすめです。


IMG_6927.jpg


前面にだけかわいいアップリケをしました。
キルティングも少なめ。
とても簡単にできます。
口金さえうまく付ければ・・・

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ




関連記事
14:01  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1140-9a06535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |