All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.08 (Sat)

はぎれで作るバッグ完成!

s-IMG_7020.jpg


残り布で作り始めたバッグが完成しました。
お客さんが持っていた「すごく使いやすいよ~」っていう既製品のバッグを参考に作ってみたのですが、細かいところは作っているうちにいろいろと変えてみました。
まだまだ改良する余地はありますが、それなりに満足かな。

s-IMG_7023.jpg


後ろ側にファスナーを付けてみました。
ふたの取り付け位置をもう少し下にすればよかったと反省。
ただファスナーの位置とのバランスもあって、この辺はややむずかしいところ。

今回初めて使った持ち手の芯が、簡単に使えて仕上がり感がとてもいいのでこれからも使っていこうと思いました。
今までは、キルト芯はさんで両端縫ってひっくり返して・・・とかしてましたが、そんなめんどうなことしないでアイロンで接着するだけで簡単に出来ちゃうんですね。
ただし、ふんわり感はありません。


s-IMG_7019.jpg



ボータイのこういう使い方は私が大好きなもののひとつ。
よくアップリケですか?ってきかれますが、いえいえボータイのパターンのピースワークです。

お次は前から作りたかった全面ボータイのバッグにとりかかっています。
お楽しみに~

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ
関連記事
07:48  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1151-2dca0ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |