All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.13 (Thu)

不細工な「お花のペンケース」

IMG_7051 mini


ワイヤー口金を使ったペンケースの第2弾「お花」が出来ました。
が・・・
土台の配色がまずかったせいか、長男のきのこ(なぜかきのこは男の子)がかわいすぎたせいか、この子は(お花は長女)は不細工な出来になってしまった。

s-IMG_7053.jpg


色が決まらないと作っていても楽しくありません。
そもそも土台の薄汚れたピンクの先染めが失敗でした。
地面の茶色との相性がすこぶる悪く、こうも悪いと何を持ってきてもアップリケがかわいく見えない。


s-IMG_7054.jpg


それでも意地で何度も整形をくりかえし、なんとかここまでもってきました。
すっかりやる気をなくし、予定ではこの次「おうち」を出してペンケーストリオを編成しようかと思っていたのですが、今のところこれで終わりにしようと思います。

やっぱりメリハリのきいた配色はいいです。
そのためには土台選びが大事、大事。
レースファスナーつけたりいろいろと考えたのですが、土台が悪いと何やっても無理ですわ。
ということで、いまいちかわいくないお花のペンケースでした~。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ
関連記事
20:56  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1154-66e5254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |