All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.08 (Mon)

ついに見つけた黄金比率!こんなかわいいアメちゃん入れ

s-IMG_7127.jpg


先日、教室の生徒さんがかわいい小物入れを持っていたので、私なりにアレンジして作ってみました。
作り方はマル秘ですが、ご存知の方も多いのでは?

s-IMG_7128.jpg


アクセントとなるボタンのところなんですが、包みボタンがいいのか、

s-IMG_7129.jpg


オリジナルのいちごがいいのか、生徒さんに何度も見てもらい、結局ウッドボタンに落ち着いたしだいです。
こんな小さなものですが、全体の大きさと四隅の折った角のバランスが難しく、何度も何度もやり直しついに黄金比率を見つけました。

でもいったい何に使うんでしょうか、これ。
とりあえずアメちゃん入れなんかにいかが~?

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ
関連記事
20:37  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1158-7284ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |