All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'12.20 (Sat)

ファランドールさんから福ちゃんまで!

s-IMG_7172.jpg


4回目となりましたファランドールさんとのコラボイベントが始まりました。

s-IMG_7168.jpg


今回は初めて出た会場の隣の会場。
とても緊張していた1回目のときのことが思い出されました。
悪天候の中、ご来店お買い上げくださいましたお客様どうもありがとうございました。

s-IMG_7163.jpg


さて、今回は予定外の出来事が!
友達のキャンディから突然、「浜松のお好み焼きが食べたい!どうしても食べたいから一緒にいけるか?」
と連絡があり、急遽浜松駅で待ち合わせしてその浜松のお好み焼き(遠州焼きというそうです)を食べに行くことになりました。

キャンディお気に入りのお好み焼き「福ちゃん」は駅裏側にある小さな小さなお店でした。
お母さんと娘さんでやっていて、ところどころに昔懐かしいアメリカンカントリーの雑貨なんかがそのまま残っている不思議なお店。
カウンターは3席、あとテーブル席が一つというホントに小さなお店です。

s-IMG_7164.jpg


生地をまるでクレープのように薄く焼くのです。

s-IMG_7166.jpg


それをこんなに細かく切り分けて、長いお皿にのせて出してくれます。
お味は、とても上品で軽くて、たれが少し甘くてもういくらでも食べれちゃいます。
あっという間に完食!
お好み焼きって丸いのを切って食べると思い込んでいましたが、場所が変わればこんな食べ方もあるんですね。

s-IMG_7167.jpg


サービスで野菜のてんぷらを揚げたてでくれました。
なんでもとてもめずらしい野菜だそうで、残念ながら名前は忘れてしまいましたがこれまたとてもおいしかったです。

それにしても福ちゃんのお好み焼きがどうしも食べたいと、豊橋からわざわざ浜松まで来るというキャンディの食に対する貪欲さに毎度ながら感心というか不思議。
そのあと、福ちゃんでキャンディと別れて、大急ぎでクリエイト浜松に向かいました。
けっこう遠くて、10分やそこいらでは着きませんでした。
いや~疲れた!

キャンデイは行方不明の財布が気になると、お好み焼きをたべただけで即豊橋に帰り、家に落ちてた財布を発見してやれやれだって。
う~ん、相変わらず理解できないキャンデイでした。

ファランドールさんとのイベントは明日までです。
明日は寒くなるそうですが、お天気はいいみたいです。
一人でも多くの方にご来店いただけるとうれしいです。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ


関連記事
20:00  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1164-d9f33587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |