All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'01.30 (Fri)

札幌の荷物出したよ~

s-IMG_7221.jpg


今日、やっと来月5日からの札幌での催事の商品を発送しました。
1月の4日から出勤してひたすら準備におわれていました。
その間にたくさんの写真も撮り、時間ができたらブログにと思っていたのですがなかなかできず、今日にいたってしまいました。
とりあえず、生徒さんの力作を紹介します。

まず、ログキャビンのこたつカバー。
かれこれ3年越しの作品ですね。

ログキャビンってはぎれでできそうでなかなかできないんです。
だいたい15センチや20センチの長さのはぎれが揃うようで揃わないから。

この生徒さんはすべて新しいカットクロスを私のお店で選んで作られました。
教室ではそんなに進みませんから、結局ほとんど家での作業になります。

チクチクちくちくとひたすら根気ですね。
あまりの素晴らしさに、私はちょっとした感動を覚えましたよ。
やればできるもんなんですねぇ。

s-IMG_7206.jpg


こちらはダブルウェディングリングのベットカバ-。
こちらも大作です。
一番古い生徒さんの作品なんですが、彼女が教室に来たきっかけはダブルウェディングリングのベッドカバ-をいつか作りたいということでした。

まだまだ課題は色々ありますが、それでも彼女は夢の実現にあと一歩というところまできました。
これも感動です。

私は忙しくてなかなか大作はできませんが、皆さんの作品を見せていただいてヤル気をいただいているわけです。

さて、さっぽろ東急百貨店の「北の手づくりマ-ケット」まであと一週間をきりました。
ワクワクどきどきです。
北海道のキルトファンの皆様、ぜひご来店下さいね。
私は1週間出店します。

「北の手づくりマーケット」
         
 日時 2月5日~2月11日 10:00~20:00(最終日は16:00閉場 )
 場所 さっぽろ東急百貨店9階催事場

                  

             

本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ
関連記事
21:56  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1168-d84382ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |