All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.18 (Wed)

お薬手帳入れと帯状疱疹

s-IMG_7389.jpg


先日の多治見教室。

s-IMG_7388.jpg


いつもにぎやかなグループ。

s-IMG_7390.jpg


Kさんがお薬手帳入れを作って持ってきてくれました。
「きのこのカードケース」をひとまわり大きくしてアレンジしたものです。
なかなか機能的でいいですね。

お薬手帳といえば、私はその日初めてそのお薬手帳というものをもらいました。
2~3日前から身体に発疹がでてちょっと痛いんで、ダニにでも刺されたのかもしかして帯状疱疹かともやもやしていたら、

「はよ、診てもらってこや~。帯状疱疹はほっとくとやっかいなことになるよ」と看護師のKさんがすすめてくれて、教室中なのにぬけだして病院へ行ってきました。(私のお店の前が病院)

結果は予想どおり帯状疱疹でした。
これは痛いとはきいてましたが、ホントに痛い!です。
薬を飲めば少しはましになりますが、その薬もかなり高い!です。

教室中、病院行ったり薬局行ったりとばたばたとして申し訳ありませんでした。
初めて手にしたお薬手帳、たしかに診察券と手帳をセットにしておく入れ物があると便利ですね。
これをきっかけにちょっと考えてみようかな。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ
関連記事
07:15  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1191-d399d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |