All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.09 (Thu)

いずれがあやめ、かきつばた?

s-IMG_7435.jpg


大変遅くなりましたが、12ヶ月のお花のミニタペ5月ができました。
正式にはかきつばたです。
最初はあやめでした。
で、よくよく調べたら、あやめとかきつばたの違いって花は同じなんだけど、水辺に咲くのがかきつばた。
土に咲くのがあやめ。
両方に咲くのが菖蒲だそうです。

何も考えずに水辺を刺繍していたので、これはあやめではなくかきつばたか菖蒲ってことになります。
だから菖蒲でもよかったんですが、名前がかきつばたの方がなんとなくかわっているのでそうしました。
なんだかわけわからん。

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ








関連記事
21:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1197-b3752d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |