All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.30 (Thu)

紫陽花のミニタペ完成♪

s-IMG_7481.jpg


最近遅れがちな12ヶ月のタペストリー。
6月の紫陽花も今日やっと完成しました。

午前中にはまだできてなくて、3つ目のピンクの紫陽花の色がどうも気に入らなくてもたもたしていたら、生徒のKさんが布棚から「このピンクにしたら?」と提案。
そもそも私が選んだピンクがよくないとアドバイスを受けてやり直すことになりました。

私としては最初に選んだピンクの色がおかしいのはわかっていたんだけど、布があとどれぐらい残っているとか、貴重な色だからあんまり消費してはいけないとか、はたまたやり直す時間がないとかいろいろ言い訳を頭の中にそろえていたわけです。
時には人の意見に耳を貸すのも大切ですね。
うんとよくなりました。

s-IMG_7484.jpg


このヨーヨーを裏向けて花びらを4枚作って貼り付けていくやりかたは、ずっとあたためていたものです。
花びら1枚1枚が立体的になってなかなかよいです。
ただしヨーヨーが作れない人にはこのタペは無理ということになるのかな?
レシピにしっかり作り方をかかねば・・・

ランキングに参加しています。
本日も、愛のクリックをよろしく~。

ブログランキングへ

教室ブログもよろしく~。
教室ブログ
関連記事

タグ : 12ヶ月のミニタペストリー 紫陽花 ヨーヨー

20:08  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1201-5e7d2f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |