All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.26 (Sat)

わくわくサロン教室から「ちふれ」爆買いまで

s-IMG_7927.jpg


今日は1ヶ月ぶりの名鉄百貨店わくわくサロン教室と、名古屋教室の日でした。

s-IMG_7923.jpg


前回はたくさんの人が参加してくれたのに、今回は3人とちょっとさみしかったです。
作品がよくなかったのか、単純に皆さんの都合が悪かったのか・・・気になるところではありますが、まぁこんな日もあるでしょう。

s-IMG_7925.jpg


Sさんの裁縫箱にはめずらしいものがいろいろ入っていて、今日みせてもらったのはチューリップのこんな針。
なんかかわいいね。
かわいいと言えば、こんな短いアップリケ用の待ち針。
いろいろ知らないツールがあるんだな~と関心。

s-IMG_7926.jpg


Sさんはあいかわらず早く完成!
アップリケのわずかなゆがみは「味」ってことで。

s-IMG_7932.jpg


午後からは名古屋教室です。
トップの画像はYさんのダブルウェディングリングのタペストリー。
ついに完成です。
おめでとう!

s-IMG_7928.jpg


ちょっと入り口に飾ってみました。
こんなことが即できるのもわくわくサロンならでは。
お客さんも見てくれるし、張り合いがありますね。

s-IMG_7931.jpg


そして毎度ながらのおやつタイムのお菓子の山。
皆さん、どうもありがとうございます。

s-IMG_7933.jpg


さて、今日私は教室のあと、わくわくサロンのおむかえにあるちふれ化粧品で念願の爆買いをしました。
ここのちふれ化粧品は地区ナンバーワンの売り上げらしく、前に名鉄に出店したときから気になっていました。
ちふれって昔からありますよね。
しかもかならず化粧品売り場ではなく婦人服売り場の片隅に。
で、異常にお安い。
今日は全部で11点買いましたが、お値段はしれてます。

高い化粧品を遠慮がちに使うより、リーズナブルな化粧品をがんがん使うほうが、効果があるとか。
まあ、この歳になったらどんな高級品を使ってももう手遅れですし、これから毎月ここにくるわけだから、補充するのも大変便利なわけです。

つられてうちの生徒さんたちも購入していました。
百貨店内の教室がこれがこわいです。
たくさんの誘惑がありますし、百貨店側の罠にひっかからないように注意しないといけません。

こちらのバナーをクリックしてね。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
21:05  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1239-e043b7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |