All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.28 (Mon)

ちふれ化粧品、使用感想

昨日さっそく、ちふれで買った化粧品でフルメイクしてみました。
使ってみた感想をまとめておきます。

化粧品 綾香ブランド 特に問題なし
乳液  綾香ブランド  かなり濃厚 ポンプタイプで、1回でも多いかな
リキッドファンデ  綾香 すごくさらさら。よくのびてgood.
おしろい  特に問題なし パールがきれいにつく
口紅  色失敗 質は問題なし
リップグロス 特に問題なし
マスカラ ひかえめだけどなかなかいい
アイブロウ 特に問題なし

問題はファンデーションの使い方です。
お店の方は、ファンデーションの上にファンデーションをを重ねるのは厚塗りになってよくないようなことを言われましたが、私は今までリキッドファンデの上にパウダリファンデを重ねてました。
そうしないと、やっぱりしみやくすみはかくれません。

昨日はお店の方がすすめたリキッドファンデプラスおしろいででかけましたが、かなり素顔っぽく落ち着きませんでした。
で、今日からはもとにもどします。
リキッドファンデプラスパウダリーファンデです。

はじめてちふれを使ってみた感想は、「安い割にはいいんじゃないの?全然問題ない」です。
安いってのは、もしかしたら容器にお金をかけてないとか、容量が少ないとかの理由かもしれません。

基礎化粧品は確かに容量少な目ですね。
でもリキッドファンデなんかは30ml入って2000円しませんからかなりお安いですね。

口紅の色を間違えました。
お店の人にまかせたのがよくなかったのか、見た目より明るくなります。
ダークなピンクを選んだつもりが、塗ってみるとオレンジっぽいピンクでした。

最後にマスカラ、これは私は繊維の量が物足りないです。
やはりマスカラはマスカラ専門のメーカーの物がいいですね。
というわけでデジャヴーにもどります。

以上、使ってみた感想でした~。
来月も名鉄行ったらいろいろ物色してこようと思います。
楽しみ~。

こちらのバナーをクリックしてね。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ



関連記事
07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1240-57a3dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |