All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.10 (Thu)

頭が付きました!

s-IMG_8243.jpg


さるぼぼに頭がつきました。
頭がつくと、うんと人間らしくなるから不思議。

s-IMG_8244.jpg


このさるぼぼは、1辺が3センチの正方形で作っています。
折り紙を折るようにして作っていくのですが、実はこんなに小さいのです。
小さすぎかもしれませんが、頭の大きさからするとこのサイズがちょうどいいと思うのです。

s-IMG_8245.jpg


それにしても理解に苦しむのがこの頭。
これが風船かずらの種です。
生徒さんにいただきました。
最初見たとき、自分でハートの顔を描いたのかと思いました。
なぜなら、ハートのところだけ盛り上がっているからです。

あとはいよいよ南天の小枝に座らせるだけです。
それにしてもかわいいな~。
自分で作ったものとは思えないね。

こちらのバナーをクリックしてね。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
20:02  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1257-ccc457f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |