All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.16 (Wed)

南天の木をもらいに瀬戸まで

s-IMG_8248.jpg


今日は、南天猿ぼぼに使う南天の木をもらいに、生徒さんの実家にまでお邪魔してきました。
我が家の南天は、20年以上たっているのに生育が悪く、実も全然つけず使い物にならないからです。

s-IMG_8249.jpg


生徒さんちの南天は非常に生育旺盛。
赤い実がたわわになっています。
南天猿ぼぼには、この実も葉っぱも使いません。
使うのは枝の部分だけなのです。

s-IMG_20151216_185022.jpg


でもあんまりきれいなので捨てるのはもったいなくて、花瓶に入れておうちに飾りました。
和物だけど、洋物にもあってとてもきれいです。

こちらのバナーをクリックしてね。
いろんなブログに出会えますよ。

ブログランキングへ
関連記事
20:12  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1258-0fbb145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |