All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.05 (Fri)

札幌、搬入までの長い1日。

s-IMG_8391.jpg


「北の手づくりマ-ケット」がはじまりました。
今日から搬入までをふりかえってみます。

なんといってもびっくりしたのは北海道出店10年目にして、はじめて乗る飛行機が欠航という大ピンチに遭遇したとこです。
千歳が大雪とか聞いてなかったので意外だったんですが、どうも使用機到着遅れのため機材繰りというわかったようなわからんような理由でした。

で、どうしたかというとお詫びに1000円の食事券をもらって2時間待ちのスカイマークに乗り換え。
空港で2時間待ちですよ!
しかもANAからスカイマーク。
差額¥1000ってことはないと思うんだけどまあ仕方がない。

s-IMG_8378 (2)


¥1000円の食事券で晩御飯に柿安の牛丼弁当買いました。
前から食べたかったもんで。
で、ひまなんでイベントプラザに行ったら、ちょうど職人展をやってて、ふと見ると知り合いが出店してたから一緒にお茶して時間つぶしました。

s-IMG_8377 (2)


栗原さんのお店で私はアイスクリーム。
そうそうスカイマークって離着陸は問題なかったけど、飛行機降りたあと移動にバス使うんですよね。
いまどきめずらしいバスですよ。
貴重な経験をしました。

s-IMG_8379 (2)


さて、札幌に着いたときはもうあたりはまっくら。
ここで前から乗りたかったエアポートのUシートチケット買えました。
いつもどこでどうやって買うのかわからなかったんですが、ふと目の前にあったんでラッキーと。

いやあ、なかなか快適なシートでしたよ。
やっぱり電車は指定に限るね。
そんで晩御飯食べてる時間ないので、車内で例の牛丼弁当食べました。
が、半分食べたあたりで隣にオヤジがきたのでやめました。
エアポートの中でお弁当食べてる人はいなかったな~。

結局ホテルに着いたのは7時半。
まさかまさかこんなことになるとは。
8時集合なんでゆっくりすることもできず、すぐに東急にむかいました。
そしてその日はこみやまやさんに手伝ってもらっても11時までかかってしまった。
なんとも予想外の搬入でした。

と、ここまでの記事はゆうべ投稿しはじめたんだけど、なぜか画像がどうやってもアップロードできない。
1時間ぐらいあの手この手で悪戦奮闘したんだけどギブアップしました。
FC2に問い合わせを送って寝ました。
ブログ楽しみにしてくれてた人、おそくなってごめんなさ~い。
今朝には回復しFC2からもお詫びメールが届いていました。
続きはまた明日ね。

ランキングに参加しています。

ブログランキングへ

関連記事
21:10  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1269-02a05c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |