Mother's Dream Diary
キルトショップマザーズドリームオーナー宮地静の日々の日記
2016'03.26 (Sat)
さよなら清水
一昨日、息子の引越しの手伝いに静岡に行ってきました。
息子は小さいときから学校が大好きで、(勉強は決して好きではなかった)とうとう大学にいたっては卒業してからも3年、計7年間通っていたようです。
私はてっきり6年間だと思っていたのですが。
静岡に様子を見に行ったのも最初の2年ぐらい。
あとはほったらかしの状態で、久しぶりに訪ねたあのきれいな新築ワンルームマンションはドロドロに汚れて変わり果てていました。
そんな息子と久しぶりのランチ。
漁師めしの海鮮丼と、
私の好物のしらすのかきあげ。
どれも新鮮すぎて、口の中が生臭くなりました。
午後からは無理を言って大学内の散歩につきあってもらいました。
春休みということで人影もほとんどなく、ただでさえ殺風景なキャンパスがさらに寒々しい。
でもこの木のベンチが懐かしいです。
試験につきそって終わるまで4時間ほど、ここでどうやって時間をつぶしたのか思い出せないほど待ったベンチです。
自宅を離れてから7年間、この土地で無事に過ごせて本当に良かったです。
お世話になりました。
ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

- 関連記事
-
- ○太郎帰る(泣) (2012/03/25)
- 「望星丸」オープンシップ♪ (2012/05/15)
- さよなら清水 (2016/03/26)
この記事のトラックバックURL
→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1287-6571f19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
| HOME |