All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.10 (Fri)

FMピピに出たよ!

IMG_8656.jpg


私、昨日地元多治見のFMラジオに出演してしゃべくりまくってきました。
めっちゃ楽しかったし、スタジオ内も写真撮らせてもらって感激しました。

もともとラジオ大好き人間。
どういうふうに収録・放送しているのかとわくわくしながら拝見してきました。

IMG_8658.jpg


入ってすぐはこんな感じ。

IMG_8655.jpg


ここでまず打ち合わせをします。
今回は多治見のまなびパークでの教室の紹介ということで、カリキュラム作品を持参していろいろ見ていただきました。


IMG_8659.jpg


ナビゲーターの藤本さんです。
藤本さんは、若くてきれいでとてもチャーミングな方でした。
普通に喋っている時は普通なんですが、いざ収録が始まると、きりっとした話し方ににかわって、やっぱり違います。
このパソコン(?)にむかってお話するんですね。

私はこの隣にいます。
私の前にもマイクが3本ほどありましたよ。

IMG_8657.jpg


収録用スタジオです。
いがいとこじんまりとしていました。

緊張することもなくすごく楽しい時間をすごせました。
来月のイベントの宣伝までしていただいて、ありがとうございました。


IMG_8660.jpg


こちらが本番用のスタジオです。
音楽がかかると、いきなり扉があいて、ばたばたと人が行き来します。
おもしろいですよね。
そうそうスタジオの中に入る時は、靴ををぬいで入るんですよ。
足音をひろわないためかな?

2度目のラジオ出演です。
最後に好きな曲2曲かけてくれるとのこと。
もちろん桑田をリクエストしておきました。
新曲の(ヨシ子さん」と一番好きなサザンの「メロディ」です。
オンエアは29日だそうです。
多治見の方はぜひ、聴いて下さいね。

ランキングに参加しています。
愛のクリックお願いします。

ブログランキングへ
関連記事
17:38  |  仕事(パッチワーク)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mothersdream.blog101.fc2.com/tb.php/1302-54a181ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |